スタッフ釣行レポート

-

5/9 崎戸大島 アオリイカ (大塔店)

5/9 崎戸大島にエギング行ってきました (o^∇^o)ノ


若潮   満潮   5:18   17:40   干潮   11:38   23:43   
(佐世保港規準)

[#PARTS|USER|20314#]


午前中から他のメンバーが先行して釣りに行っていたので釣果を聞いてみると…

3杯釣れているとのこと (*゚o゚*)w

サイズは小さいようでしたが、まずまずの釣果です o(^^)o

午後から合流して釣り場に到着!!

すぐにタックルを用意して釣りを始めるとすぐに 大塔店 浦くんが見えていたイカをかけることに成功!!



その後、防波堤では釣れず…

私一人で地磯の方に様子を見に行ってみると、少し沖目にホンダワラがびっしりと生えていたので

その際に投げ、シャクってくると一投目からヒット!!

が、ポロっと外れてしまい…

二投目、三投目…としていると、またヒット!!

今度はバラさないように慎重に寄せてきて、キャッチ!



防波堤に戻ってみると、エサ釣りをされていた方が2kg前半ぐらいのアオリイカを一杯と500~800g程を5杯釣られていました w(゚o゚*)w

やはり、型も釣果もエサ釣りの方が良いようです (*^-^)


釣行者:大塔店 浦
           石橋
           加藤
           山口

記載者:山口

-

5/21 伊万里 (伊万里店)

水温の上昇とともに、各地でクロの釣果がちらほらと聞くようになってきました(⌒-⌒)

【クロ】
中五島の奈留島や久賀島の西側の一部で、日中は小型ながら、朝&夕マズメにはキロオーバーが混じって10枚~20枚ほど釣れています。
上五島の白瀬灯台で、単発ではありますが、50cmオーバーの尾長&口太があたっています。タックルは万全の体制で!!(^∇^)
宮之浦の頭ヶ島などで少しずつ上向き傾向です。クロの喰うタナがころころかわるので、こまめなタナ調整が釣果のコツ(*^.^*)
チヌが減ってきているので、これからどの磯でも期待大です。


【チヌ】
のっこみチヌも終盤ですが、まだまだ沖磯では釣れています。
近郊では、浅場から深場へ移動する時期なので、イカダ渡しのフカセやダゴチンがおすすめです。


【アオリイカ】
平戸・松浦・今福で、エギングやエサ(ヤエン・スーパーアジ)で1~3kgオーバーが釣れています。
休日などは人が多いので、エギングはラン&ガンが釣果に繋がるかも!?(*^.^*)
アオリイカダービー開催中!!どしどしエントリーしてください。


【キス】
イマリンビーチ近郊や福島で20cm前後が10匹程釣れています。エサは砂虫がオススメです。
福島は根掛かりが多いので、予備の仕掛けは多めに準備して下さい(^_^;)


【船釣り】
イカ流しでヒラメが釣れています。中には小型ですが、アラも混じりだしました。
ヒラメの仕掛けなので、バラシも多いみたいです(^_^;)

テンヤや鯛ラバでマダイがよく釣れています。
今年は大型が多いみたいなので、他の魚狙いの時もタックルケースの中に2~3個は入れておいて下さい(^0^)



この釣果情報は 2010 5/21 現在の情報です。
最新の情報は つり具の加藤 伊万里店 までお問い合わせください   (*^-^) 
 TEL 0955-23-3997

-

5/21 平戸 (平戸店)

5月も後半に入りました!これから梅雨に入りジメジメした季節になりますが、それを吹き飛ばすぐらいの情報を配信していきたいと思います!!

それでは、今回の釣果情報をお伝えします!

★★釣果情報★★

◎アオリイカ◎
田平、星鹿で1kg~2kgUPが釣れてます★

◎キス◎
田平、カマタ方面で釣れ始めました★
サイズは15cm~20cm

◎クロ◎
平戸、宮之浦、いよいよ夜グロシーズン到来!!!
数も型もまだまだですが、今から楽しみです★

◎石鯛◎
生月、満瀬で2kg~3kgUPが釣れ始めました★

◎ヒラス◎
キャスティング、ジギング共に良好です★

※最近、各磯、波止場でゴミが散乱しています。
場所によっては釣り禁止になる所もあるので、ゴミは必ず持ち帰るようにお願いしますm(_ _)m



この釣果情報は 2010 5/21 現在の情報です。
最新の情報は つり具の加藤 平戸大橋店 までお問い合わせください (*^-^) 
 TEL 0950-23-8686

-

5/15 佐世保近郊・崎戸大島・平戸・五島 (大塔店)


【アオリイカ】 5/6  2.3kg 浦頭にて
         5/7  2.5kg 浦頭にて
         5/8  2kgを2杯 太田尾にて
         5/8  700~800g 7~8杯 太田尾にて
         5/9  300~2kg前半 多数 塩田漁港にて
         5/9  200~1kg 17杯 久賀島にて
         5/11 1kgオーバー5杯 合計7杯 大瀬戸にて
         5/14 2.4kg 大島にて

【キス】     5/6 25cm~ 27匹 九十九島にて

【アジ】     20cm~ 寄船にて
         10cm~ 夕まずめ 崎針尾にて

【マダイ】    5/8 83cm 7.1kg 平戸にて
         5/8 83.3cm 5.9kg 崎戸芋島にて
         5/9 75.7cm 5.8kg 平戸にて

【クロ】     5/14 35~41cm 椛島にて
         5/15 口太 40cm後半2枚 ウー瀬にて
         尾長 40cm 大瀬戸・ツル瀬にて

【スズキ】   5/15 70cm 干尽にて
         92cm 干尽にて

【サヨリ】    5/9 20~35cm 50匹 西海にて

【マゴチ】    5/5 63cm 1.95kg 西海にて



この釣果情報は 2010 5/15 現在の情報です。
最新の情報は つり具の加藤 大塔店 までお問い合わせください (*^-^) 
 TEL 0956-34-3449

-

5/2 佐世保近郊 (大塔店)

佐世保近郊
 
 俵ヶ浦……
 アジゴ 10~25cm サビキ釣り・ウキ釣りにて (サビキでのアジゴ釣りで数釣れている様です!型はマズメが良い模様[#IMAGE|S3#])

 チヌ 40~50cmオーバー フカセ釣りにて (50cmオーバー釣れています!![#IMAGE|S19#])

 江迎……
 キス ~35cm 投げ釣りにて (30匹程度釣れています!![#IMAGE|S5#])

 浅子……
 キス ~25cm 投げ釣りにて (数は少ないものの釣れています![#IMAGE|S1#])

 臼ノ浦……
 アオリイカ ~2kgオーバー エギ・エサ釣りにて (夜の方が型が良い様です![#IMAGE|S18#])

 早岐瀬戸……
 スズキ ~80cmオーバー ルアーにて (早岐瀬戸全体的に釣れています!夜が狙い目です[#IMAGE|S3#]!)



【アオリイカ】 5/2 2kg 大島にて
         5/1 1.10kg 太田尾にて

【マダイ】 8.5kg頭に5枚 古志岐にて
       5/2 83cm 7.6kg 松島にて
       4/30 60.9cm 3.2kg 古江・大瀬にて

【チヌ】 5/2 52cm 2kg 俵ヶ浦にて

【スズキ】 4/24 74cm 2.9kg 早岐瀬戸にて
       5/1 80.5cm 3.6kg 早岐瀬戸にて


この釣果情報は 2010 5/2 現在の情報です。
最新の情報は つり具の加藤 大塔店 までお問い合わせください (*^-^) 
 TEL 0956-34-3449

該当の記事は見つかりませんでした。