スタッフ釣行レポート

-

11月23・24日 五島磯釣り大会   (伊万里店)

こんにんちは!

久しぶりの更新です(汗)

11月23日(金)~24(土)で、五島の磯釣り大会を開催しました。

今回も、平戸・白浜港の春風(しゅんぷう)さんにお世話になりました。

北よりの風がやや強かったので、椛島へ行きました。

つぎつぎに瀬に上げていきます。皆さん手伝ってくれるので大変助かりました。ありがとうございます。



全員を瀬に上げて2時間くらい時間があったので、釣りをさせて頂きました。

バタバタと準備をして、第1投目。キターッ!でも、イスズミでした(涙)

となりで釣っていた前村店長にもヒット!これは、良型のようでグイグイ引いてます。

無事タモに収まったのは、45cmオーバーの良型クロ! 2投目できたそうです。 うらやまし~~



その後も30cm~40cmくらいがぼちぼち釣れます。そうこうしていると私にも、待望の良型がッ!

何とか寄せて、瀬際の突っ込みに耐えていると「ブチッ!」まさかの高切れです(涙)

最近、バラシ癖が付いてます。。。

気を取り直して釣りを再開しますが、無念のタイムアップ。

夕まづめまで釣りたかったですが今日は、釣り大会のスタッフです。見回り船に乗り込み、瀬替りをする方のお手伝いをしました。

翌日も2時間くらい釣りをしましたが、ここでも30cm~40cm弱がよく釣れました。




10時に納竿。  後ろ髪を引かれる思いで、五島をあとにします。

午後1時過ぎに、港に到着。

クロがつぎつぎと検量に出されます。

お客さんに話しを聞くと、やはり日中より夜の方が型が良かったようです。











入賞者は、

優勝 森下さん47.3cm1.5kg、準優勝 金子さん47.0cm1.6kg、3位 秀島さん45.2cm1.35kg でした。

おめでとうございます。

大会に参加された方、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


次回も、ぜひお願いします!!

五島磯釣り大会結果報告は、別ページで後日発表します。





該当の記事は見つかりませんでした。