スタッフ釣行レポート

-

8/20 夏の白浜!絶品カワハギ&キジハタ!

連日好釣が続いている白浜港ですが・・・

アジゴ、ネリゴだけではなく

食べて美味しい魚達が爆釣しています!

いつものアジゴはもちろんのこと・・・


笑顔がGOOD!やったね!ヽ(´▽`)/


お母さんも食べごろカワハギGET!おいしそう!


まだまだ釣れてましたっ! 


夏休みの男の子3人組!


堂々の釣果です! 

まだまだ暑い日が続きます!おいしいキジハタ、カワハギを狙いに
平戸に釣りに来てみてはいかがでしょうか?

平戸大橋渡ってすぐの、つり具の加藤平戸大橋店でお待ちしております!

-

8/17 白浜夜釣りサビキ調査(平戸大橋店)


お盆も過ぎて、夏も残すところあと少し・・・寂しいですね・゜・(ノД`)・゜・

それでも白浜はまだまだ熱い! 

今回は日中ではなく、閉店間際の夜の白浜に突撃してきました!(゚∀゚)

最近はサビキでのアジゴの報告があまりなかったのですが・・・



堤防の真下に めちゃくちゃ沸いてる!! 

連発! 



16日になって急にアジの群れが堤防に近づいてきたそうです!

白浜の別のポイントではアジゴ以外のおいしい魚達がワンサカ!



どちらも堤防からすぐ釣れている為
釣り初心者の方にも簡単に釣ることができます!

まだまだ夏休みは続きます!!
お子様達と、夏の思い出に平戸に訪れてみてはいかがでしょうか!

従業員一同、心よりお待ちしております!

-

8/12 釜田港でウキふかせ!


平戸店、拓也です!

本日、空いた時間に田平にある 『釜田港』

チヌ狙いでウキのふかせ釣りに突撃してきました!

14:30頃から釣行開始・・・。

ウキした3ヒロでガン玉を打った仕掛けで1投目・・・反応無し・゜・(ノД`)・゜・
その後続けて投入していると

15時過ぎに記念すべき初HIT! 

あがって来たのは40cmほどのチヌ!



その後クロダイを1枚追加し、嬉しいオマケで
小アラが釣れました!ヽ(´▽`)/


夏の釜田港は黒鯛の活性が高く、オススメの釣り場になっています!
初めてのお客様もベテランのお客様も是非一度足を運んでみてください。




~今回使用したエサ~

撒き餌:オキアミ1角 大粒麦1袋 チヌの道
刺しエサ:ブロックオキアミL

-

8/12 白浜港でカワハギ大漁モード!


最近サビキでのアジゴの釣果が芳しくない白浜港ですが・・・(つд⊂)

最新釣果で嬉しい報告がありました!   ヽ(・∀・)ノアリガトウ!

それがこちらっ! 

サイズも食べごろです!美味しそうっ!ヽ(´▽`)/

もちろん1匹だけじゃありません!




短時間でこの釣果です! 

コツは  『イカの切り身』 『サバの切り身』 
等の エサが取られにくいエサを使うことです!

カワハギ用の堤防仕掛けもご用意してお待ちしております!

白浜にいそげ! 

-

8/8 薄香港よりサビキの釣果!(平戸大橋店)

サビキ釣り、ハイシーズン突入してます!   

今回は、平戸店より約10分のところにある
『薄香(うすか)』港から
嬉しいサビキの釣果報告がありました!(`・ω・´)ノアリガトウ!

東京都からお越しの
児玉奈香ちゃんと、孝洋君の釣果です!



徐々にサイズアップしてきたアジゴが大漁!
一緒に行っていたお父さん組もばっちり釣ってます!o(^▽^)oスゴイ!!


まだまだあります! 

甲斐 陽君の釣果

こちらも薄香港での釣果になります!



きっと子供達の夏の良い思い出になったと思います!
また来る機会がありましたら、是非平戸にお越しください!

つり具の加藤では、各地の釣果情報をいつでもお待ちしております!
釣行の帰りには、気軽にお越しください!

お待ちしております!

-

8/6 白浜港 ルアー釣り、エサ釣り釣果 続報!


先日からお伝えしている、白浜での釣果の続報です!

まずはルアー釣り!

まだまだ、ネリゴ釣れてます!

以前お伝えした通り、ヒットルアーはキャスティングジグの
12~18g

時合い以外でも単発で掛かる他、群れが入ってくれば
1投1匹の爆釣モードっ! 


今日も偵察に行って来たところ・・・





白浜常連のお客様が小さい群れをピンポイントで狙い
3投3匹の大当たり!



今季ネリゴ初挑戦のお客様も無事1匹GET!

超楽しそうっ!(≧∇≦*)ノシ

カマスも順調に成長している他、
単独ながら、300g~500gほどのアオリイカの姿も見れました

今後に期待です!


次はエサ釣りの釣果!

サビキもまだまだ爆釣モードです!

アジの比率は少し下がってきましたが・゜・(ノД`)・゜・

コッパグレを始め、焼いて美味しい高級魚のスズメ鯛が釣れまくっています。
小さいお子様や、釣り初心者の方には非常に始めやすい状態だと思います!



大興奮!ヽ(*´∀`)ノ



釣り出して30分程度でしたが、この釣果!
海面に湧きまくりでした!ヽ(・∀・)ノ

これからも白浜から目が離せません!font>

-

8/2撃沈!!

こんにちは、平戸大橋店スタッフ~のアキラこと、若木章吾です。

本日、お店のお客様からヒラマサ釣りのお誘いを受けたので、仕事が始まる前に行ってきました。

自宅を午前2時に出発して、待ち合わせ時刻より早く着いたので、平戸店の駐車場にてFGノットを組んでたら、丁度時間になったのでお客様の車に荷物を積んで、出発!!

現場に到着!!でも平戸の土地感がない僕にはここがどこだかさっぱり!《゚Д゚》

夜が明けるまで磯でタックルの準備しつつお喋り(笑)

さぁ~夜が明けてきて気合い十分で第一投!!
指を離すタイミングが遅く、足元にキャストΣ(゚д゚lll)

数投したら腕がパンパン!!休憩してたらお客さんから「投げんば釣れんとぞ(笑)」と言われ続け、その時はキタァ~!!!!!!
お客さんの竿にガツン!とアタリやと思いフッキングするがハズレたみたい↓↓
そこで2人のテンションは↑↑
お客さんがルアーの回収したら何か釣れてる??
よく見たら大きなビニール袋でした(´Д`)

俺も回収したら何か釣れてる!!
したら・・・藻!!

ハィ~2人のテンション下がったし↓↓

それから投げ続けましたが、僕の仕事時間になったので、そこで終了~

つか・・・釣りに夢中になって、写真撮ってくるの忘れたし(●´ω`●)ゞてへぺろ


該当の記事は見つかりませんでした。