スタッフ釣行レポート

-

9/23 白浜でシイラ釣り

こんにちは、平戸大橋店スタッフの若木です。

9月21日から23日の3日間、仕事終わりに数年ぶりにシイラ釣りに行ってきました。
初日からの2日間は、シイラが入ってくるけど、私のルアーには見向きもしなくて意気消沈して帰宅しました。。。
3日目の23日は、仕事終わったらすぐ帰ろうと思ってたのですが、お客さんからのお誘いが(*´∀`*)

12時から釣り開始しして、何度か入ってきたのですが、見向きもしないまま時間だけ過ぎていきました。

夕方4時頃適当にキャストして回収してたら、たまたまアゴ(トビウオ)が目の前で跳ねた!!
したら、私のルアーの後ろに青白い魚影が!!
少し巻く速度を遅くしたら・・・パクリ!!と(笑)
竿にシイラの重みがずっしりとかかり、大きくしなった!!
ラインが出るは出る!!
こりゃーデカイ!!と思い込んでたら、一緒に行っていたお客さんから「ドラグゆるいっちゃない?」と言われ、確認すると・・・めっさユルユルでした(๑≧౪≦)てへぺろ

なんとかギャフ入れ成功!!
その後、店で検量したら105.5cm、7kgありました。

人生初めて釣ったシイラでした!!

-

9/16 白浜にシイラの季節がやってきた!!


ルアーマンの皆様! 
長らくお待たせいたしました!!

いよいよ白浜港 シイラゲーム本番ですよっ! 

本日12:00、デジカメを片手に今季二度目の白浜港の偵察に行ってきました!ヾ(*´∀`*)ノ


もちろん今年も白浜港の波止には釣り人がぎっしり!(*゚▽゚*)スゴイ


爆風に耐えること数十分・・・

釣り人のひとりの竿がヘシ曲がりました!待望のHIT写真がこちらっ!! 



強烈なファイトの末なんとかギャフ掛け!




そして姿を現したのが・・・ コイツだっ!! 



現在当社では毎年恒例の
シイラダービーを行っています! 
日を追うにつれ参加者も増えてきています!

堤防のリアルファイト!シイラ釣りに皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?

堤防シイラで使う用品やルアーも店内にバッチリ揃っています!



ご来店、お待ちしております!

-

9/6 爆風波立つ 白浜シイラ調査!


夏の日差しも和らいで、いよいよ秋の足音が聞こえてきました!

秋口といえば・・・平戸の初秋風物詩

堤防シイラ釣り

そう、あの巨大魚シイラがこの季節に堤防で釣れるんです!ヽ(・∀・)ノ

釣り人の中でも有名で、最近ではよくシイラの釣果を聞く電話を受けます。



そこで、北東の爆風で白波立つ白浜港に突撃してきました!



現地に着くと立っているのも疲れるような強烈爆風
これでもまだまだ弱いほうだと言うから驚きです。

早くも10名以上の釣り人が堤防にぎっしり!!!

30分程の滞在時間で、残念ながらシイラの姿は発見できず・・・。
当日は7匹程のシイラがあがっており60~80cmがメインサイズとのことでした!

平戸の各地では、メーターオーバーが出たという話も来ています!
これからどんどんヒートアップしていく白浜から目が離せません!!o(^▽^)o

該当の記事は見つかりませんでした。