スタッフ釣行レポート

-

11/24 シマノジャパンカップ全国制覇!(平戸大橋店)

 
先日、長崎の五島を会場に繰り広げられた


去年2012年は惜しくも準優勝で終わった

加藤漁具オリジナル配合エサブランド『Choka』(チョーカ)
の開発フィールドテスターの
大分県の勇 田中修司選手が

去年の雪辱を晴らし、見事優勝! 




もちろん決勝まで通して、使用されたのは『choka』の配合エサ!!!凄い!
ヽ(*´∀`)ノ
しかも!なんと3位の播磨選手も『choka』ブレンド!
ジャパンカップ表彰台席巻!!(*゚▽゚*)



配合は『ディスタントグレ』『瞬発グレスペシャル』

   『2つで1つの配合エサ』   

のコンセプトを元に、chokaスタッフと共に試釣、開発を続け
完成したのが『ディスタントグレ』と『瞬発グレスペシャル

この2つを混ぜた時に、お互いに真の性能を発揮するように作られています!


その効果が全国の舞台で遺憾無く発揮されたことを、大変嬉しく思います!

そしてその舞台で見事優勝された
田中修司選手

本当におめでとうございます


chokaスタッフ、加藤漁具従業員一同
心よりお祝い申し上げます!


そして当ブログをご覧の皆様!
来ますよっ! 『choka』ブーム!

乗り遅れるなっ!




『choka』配合エサ各種は
つり具の加藤全店で絶賛発売中!

-

11/21 生月・5のハエにて

~DEAD OR ALIVE~

21日に私が休みでしたので、お客さんと生月の地磯に行こうと予定を立てたら、当店スタッフの中田氏も昼から休みなので、急遽4名での釣行となりました。

店に着き、どこ行くか??相談したら、5のハエに決定!!しました。
2台に分かれ駐車場に到着!!
まずは、現場視察(。-∀-)
車は停まってたけど、釣り場は空いてる!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ちょっと行く前に記念撮影(笑)


急な足場をエッチラ・ホッチラと降って5のハエに到着!!
もぉ~う!膝ガクガク((((;゚Д゚))))

上から見た感じとは全く違い、うねりもあり釣り座も潮が被ってどうにもなりませんがなぁ~(´-ω-`)

潮が引くまで道具を準備してる間にも、潮が引いて釣りが出来る状態に(☆∀☆)


カメラマンの中田氏が、磯をウロウロしてたら大きなスズメバチが!!ビックリしてたらお客さんが冷静に踏んづけた!!


よし!釣り開始!!


一投目からアタリが!!
来たのはこいつだ!!!!


夕マズメまで釣ってたが、サイズは20cm前後のコッパばかり・・・
別の釣り座でやってた中田氏の2名は30cm前後のクロを数枚!!
中田氏のペアにやられました。。。

私たちの方は、夜に近づくにつれてうねりも激しくなり、波が私を襲いました!!
本来なら逃げるのが先決なのですが、咄嗟にバッカンを抑え、次にタモノ柄と思い、踏もうとしたらほんの少し遅く、足も短くタモには届かず、海の底に消えて逝きました。。。
暗くなってきたので、納竿となり軽くなったバッカンを背負って崖を登って帰ってきました。
翌日は4名全員筋肉痛に悩まされました。。。

はぁー、、、出費が増えるザイ( ̄▽ ̄;)!!

-

11/13 ダイワグレマスターズ 宮之浦大会

一段と寒くなってきましたねぇ~・゜・(ノД`)・゜・
どうも、平戸店スタッフ~の若木です。

こないだ、ダイワグレマスターズ北部九州大会宮之浦会場に参加してきました。
12日は仕事だったこともあり、佐世保の自宅まで戻るのも面倒だったので、仕事終わって夜7時にそのまま宮之浦まで走りました。Σ(|||▽||| )
宮之浦到着して、スーパーで購入した弁当をパクリ(笑)
ガソリン代をケチるために、持参した毛布にくるまってエンジンを切って寝ました(=-ω-)zzZZ乙乙
案の定、あまりの寒さに起きてしまいました|゚Д゚)))
エンジンをつけると、TVでスペックが放映されてたので、みはまっていたら、ダイワのスタッフさん達が集結し設営し始めていました。

当社の営業担当者様もいらしてたので、挨拶に行ってちょこっと話をしてたら、いつの間にか私の後ろに長蛇の列がヾ(・∀・;)オイオイ

結局一番最初にクジを引くことに(゚Д゚)ノ

抽選箱をよくかき回して獲ったら・・・
前田釣りセンターの渡船に決定!!





参加者全員に競技説明があり、当初の予定より30分遅れてのスタートとなりました。


船に乗り込んで一番最初に出港し、尾上方面に走ったのでラッキー(o ̄∇ ̄o)♪と思ったら・・・
志々岐方面に船首が向くガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

着々と瀬上げして私たちの順番が来た、そこは御下(みした)と言う磯に上がり、試合開始時間までゆっくりと対戦相手とお喋り(((o(*゚▽゚*)o)))


釣り開始して当たりはあるのだが、型が小さい・゜・(ノД`)・゜・
キープサイズが25cm以上だけど、20cmぐらいのしかこない…
なんとか1枚27cmぐらいのを取って、目の前にヨレができてたので、すかざず投入!!
仕掛けが馴染んだらすぐ、ウキがスーっと入って合わせると、30ぐらいのクロが!!
際まで寄せてタモ入れしようとした瞬間!針ハズレ。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
その後も何とかキープサイズと思われるクロを何枚かGET!!
帰港し検量したら、5匹チョイスしたが2匹はねられ、3匹検量となりました。

続々、帰港してきた選手達が検量に流れ込んできました。


結果発表で上位8名(セミファイナル進出者)の名前が呼ばれました。


その後のお楽しみ抽選会は何も当たりませんでした。。。

参加賞はキャップ・ウキポーチ・ステッカー・試供品の針でした。



最後に、キャップに鵜澤さんのサインと2ショット撮影と、MCのお姉さんとの2ショットも頂きました。




ついでに、DUELの平和拓也さんがプロデュースしたウキ「ピースマスター遠投」を使用したら、ラインを持っていくアタリがあり、合わせらた痛恨の合わせ切れ!!
私の釣りに向いてた気がするので、また購入して使いたいと思います。

-

11/5 宮之浦釣行

こんにちは、平戸店スタッフの若木です。

いよいよ来週、13日の水曜にダイワグレマスターズ宮之浦大会が開催予定です。
私も参加するにあたり、5日の火曜日にお客さんと3名で宮之浦に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

朝3時に平戸店へ集合して、エサや道具を1台の車に詰め込み、15分に出発!!
宮之浦についたのは4時ちょっと過ぎでした。
荷物を降ろしたり、着替え終わったら待合室でのんびりとお茶を一杯(o ̄∇ ̄o)♪

同船するお客様も来られ、5時出港!!

狙いは、最近良く釣れている尾上島です。
船は、尾上へ進んでいきます!同船されたお客さんが東のコンクリにおりられましたが、あとは時化ており、自分たちは、高島の長瀬へと上焦しました。
高島の長瀬からみた尾上島のショットです。

このポイントは、以前上がった事があり、その時はあまり釣れなかったので、モチベーションがさがります。釣れるのは20cm前後のコッパグロとバリと餌取りの猛攻!!そのヒットシーンがこれだ!!

しかも、一時したら当て潮でやる気ゼロ。。。

その後、11時の見回りの時に瀬替わりをし、尾上島の北へ行ってお昼休憩!!

休憩も終わり釣り再開!!
夕マズメに期待してたのですが、昼の2時30分ぐらいから入れ食い状態!!
アジゴが出始めたので5時に回収となりました。
釣果がこれです!

大きいので33.5cmでした。
今回お世話になった渡船屋さんは、宮之浦の「丸銀」のマリンアローです。
尾上島近辺で4500円で渡してくれます。

来週行われるマスターズは気合いをいれて頑張ります!

本日のマキエは、オキアミ4角に、chokaの、瞬発グレと、萌えキャラでお馴染みの、ウンディーネです!

該当の記事は見つかりませんでした。