スタッフ釣行レポート

-

1/24 生月地磯 高活性!爆釣シーズン突入!(平戸大橋店)


平戸地磯絶好調です!

常連の方から遠征の方まで
生月各地で爆釣確認してます!


一部の写真を公開っ!


これでもほんの一部ですヽ(・∀・)ノ

皆さん釣りすぎっす!!

つい先日も
生月の地磯にて常連様が

47.5cm 1.75kg
口太グレを見事GET


連日40cm後半のグレが2ケタ近く上がっています!
もちろん魚拓もばっちり!お任せ下さい!



平戸大橋店はその名の通り大橋を渡ってすぐにあります!
平戸の磯、地磯の情報の鮮度はどこにも負けません!!

平戸にお越しの際は、是非お立ち寄りください!

-

1/23 生月にて

どうも、最近キーパーバッカンが重宝するということに気づいたオレ(若木)です。

ハイ!理由は、スカリやドンゴロスを持っていくと、もしかしたらタイドプールが無く、どうする事もできないけど、キーパーバッカンだと活かしておける!!(∩´∀`)∩ワーイ
しかも、安全な場所に確保できるしね☆

また性懲りもなく、本日生月へ行ってきました。(笑)

昼からの釣行だったのですが、平日にも関わらず釣り客が一杯( ̄▽ ̄;)!!

予定してた釣り場を見に行く途中の釣り場もビッチリ(TwTlll)

予定の釣り場を見たら予想どうりの人!!

車を停めて、荷物を背負い釣り場に到着し、現場視察するがやっぱり良いポイントを取られてる。。。

仕方なく程よいサラシが出てる所を確保!!
隣の人とは数メートル離れてたけど、一応「隣に入ってもいいですか?」と挨拶がてら一言☆

準備し、釣り始めました。

一時したとき沖に泡立った潮目発見!しかもすぐ手前でボヨボヨとしたヨレも出て!投げて仕掛けを流してたら、ウキが一瞬にして消えて行きました。。。合わせるとズン!!!!と竿が曲がる☆
浮かせてきたら40くらいのクロでした。(^ω^)

その後は、当たって合わせるが、すっぽ抜けが多くて、たまに掛けてキャッチするのはバリばっかり。。。

結局夕方に1枚追加して6時に納竿して帰ってきました。

追加したクロをよく見てみると、45くらいありそうで、自己新記録更新!?(ただいまの自己記録は42cm)と思い、平戸店にて検量すると・・・・




42cm!!!


自己新記録更新ならず。。。


俺にとって42cmの壁はとても大きかったです。


-

1/14  初釣り・生月にて

明けましておめでとうございます。本年も「つり具の加藤」をよろしくお願いいたします。

年明けてから、お客さんが釣りに行かれるのに、ウズウズしてた平戸大橋店スタッフの若木です。(*゚▽゚*)

14日にようやく初釣りに行ってきました。
お客さんたちと4名での釣行で、生月に行ってきました。

釣り場に着くなり、準備して初釣り第一投!!
しばらくすると、ウキがスーっと入っていき、合わせると竿が大きくしなる!!
こりゃぁ~デカイ!!と思ったけど、竿は叩くし、横に走る・・・何かが違う!!
と思った瞬間、水面がキラり☆
ゲッ!チヌ!?と思いながら浮かせたら、細長い「ボラ」でした。。。
初HIT&初タモ入れがボラだったので、がっかりしました。。。

次に投入すると、またウキがスーっと入っていき、合わせると30cmくらいのクロでした。

ツケエをセットし、沖のシモリで潮のヨレを発見!!
その付近に投入し、コマセを潮上に数杯まきウキがシモリに入ったら、ウキがスーっと入っていき、合わせると、竿が大きくしなり、横に走る!!!
またぁ~ボラ↓↓と思いながらやりとりしてたら、瀬際に来たとたん突っ込む!!
へっ!?と思い浮かせたらデカイ!クロでした。

その後は35cm前後のクロを数枚追加して、夕方に近づくにつれ寒くなり、手がかじかんで4人中一番最初に納竿しました。

一緒の瀬にのった人もコンスタントに追加していくのはいいのだが、スカリを出すのが面倒なので、俺が持ってきたキーパーバッカンに入れてました(笑)

平戸店に戻り検量したら2名で17枚!!(俺は7枚くらい)
デカクロを検量したら、40cm・1kgでした。

初釣りで俺にとっては出だし好調の結果だと思います。





今回の配合は、オキアミ1角・アミ半角とチョーカの瞬発グレ&ディスタントグレです。

該当の記事は見つかりませんでした。