スタッフ釣行レポート

-

2/28 もう行かない!!

どうもこんにちわ、平戸店スタッフの若木です。ヽ(^0^)ノ

なぜか、私の休日になると時化!!日頃のおこないが良くないのでしょうか・・・

さておき、2月28日に1月23日以来の釣行に出かけてきました。
行ったことがない場所がいいと思い、お客さんに声をかけたら一緒に行ってくれる事になりました。

4時に当店集合だったのですが、気合入りすぎて夜中まで道具のチェック等をやってたら、まさかの2度寝で4時に起床!!あわてて身支度をしてお客さんに連絡したが出ない!!
道具を車に詰め込んで出発!!

5時手前に到着するも、お客さんの車がない!?
そのうち来るやろうと思いつつ、エサ混ぜして待つが来ない!!6時にお客さんに電話したら「ごめん今起きた!!すぐ来るけん」と…お互い寝坊で一日が始まる!!

駐車場に車が止まってたので、磯の状況を確認!!
ある程度の釣り人がいたので、別の磯に行くことにしました。
車は動かさなくて良かったので一安心σ(-ω-*)

荷物を背負うとするが背負えない…
荷物の中身は、沖アミ2角、アミ2角、パン粉2kg、配合4袋(瞬発SP、V9徳用、爆寄せグレ、ハイパーグレZ)と諸々。。。

TOTALで約27kgぐらいになっておりました。。。

お客さんに手伝ってもらい背負うことが出来ました。


いざ出発!!磯へ降りていく獣道にはいって行くが、土が滑りこけそうになりながらも降りていってたら、前を向くとお客さんの姿が見えない!!ちょっと早歩きになった瞬間!コケました。。。

次にロープがあり崖を降りるのですが、チョロチョロと水が流れてるのです。やはり苔で滑り左肘を岩に強打!!
それでもなお険しい道をひたすら歩いて行きます。
一瞬ふらついた右足が滑り崖の方へ体が傾いたけど、なんとか木の枝につかまり難を乗り切りました。

またもや、ロープが出てきました。。。やはり崖をおります。
今度は20m近くある…
ロープが大小あわせて3本あり、3本掴んで降りていきます。
残り5mくらいになったくらいから手の握力がなくなっていきます。。。
内心「あーこのまま落ちるのかな??」と思いつつ降ります。なんとか到着!!
でもソコが釣り場ではありません!!更に崖の斜面を歩いて行かないといけないのですが、膝がガクガクブルブル((((;゚Д゚))))!!
このまま歩けば踏み外してしまいそうのので、少し休憩(~_~;)
その斜面がこれです!!


一時あるいて釣り場に到着!!
磯に着いて靴を見ると・・・

釣り行く2日前に、ウエアーの撥水がなくなってたので、これを使ってコーティングしたのに。。。トホホ。。。


けど、お客さんはその先にある磯に行きたいみたいだったので、私もついていくことに。。。
仕掛け、エサを準備してパシャリ☆


何とか35cmを頭に9枚GETできました。


喰いが渋いので釣れるパターンを見つけるまでに、何度仕掛けを変えたことか。。。
一緒に行ったお客さんの釣果は・・・聞いてません(爆)
けど、竿も曲がって結構大きいのを獲ってたみたいです。

あっ!!
このウキ止めメッチャ良かったです!!(笑)


該当の記事は見つかりませんでした。