スタッフ釣行レポート

-

7/19 タイラバ釣行記

こんにちわ、平戸スタッフのAKIちゃんです。(笑)

今回も私の釣行日記ではないのですが。。。。
7月19日に私の親父と、弟がタイラバ釣行に出かけていましたので、スタッフ釣行記として書かせていただきます。

夜明けに相浦港を出港し、ポイントへ到着し第一投!!
巻いてると、ゴン!!
あがってきたのは・・・・・アラ

その後はパッタリというほどアタリはなく、船の近くでナブラが発生!!
ルアーをセットしてる途中に・・・消えて、そのままタイラバを続行したら、またも・・・・ゴン!!
ラインも細かったのでドラグを緩く設定してたらしく、ビャーとラインが出てプチン!となりラインが巻いてないリールだけ残されました。
その頃、私は店の虫(砂ゴカイ、青イソメ)を洗っていたところに電話が入り、「たぶん青物がかかって、糸が全部出されて無くなったけん、ライン買ってきて!!」だと。
洗い終わって、弟が持ってるリール(紅牙 ICS103)のカタログを引っ張り出して、ラインの巻き数量を確認して折り返し電話をかけて説明したが、「2号がよかっちゃん!!」と言われ。。。
8本よりのこれをオススメしたが・・・・高っ!!と言われ。。。。

私が買ってやることに。。。

その後、船に積んであったリールをタイラバ竿にセットして再投入!!

またも・・・・ゴン!!!!!!!!!!!
上がってきたのは・・・・真鯛

私は13:30分に遅番の方たちと交代し、本山店に大塔店の荷物を持っていく途中に、親父から電話が。。。。
「家から一番デカいクーラーに氷を入れて船着き場までもってこい!!」プチン!!プー!プー!プー!

拒否することもなく、結局行くはめに。。。。

本山店で、氷の大を2個購入し、自宅へ戻りクーラーの中に氷を入れ船着き場へ!!
そこには、すでに親父たちが帰港していたのでクーラーを船に持っていったら・・・デカイ!!!!
すぐ、長さをDRESSの「爆釣メジャー」にて簡易的に測ってみました。

アラは・・・

マダイは・・・


船着き場は親戚の会社の作業場(船の修理工場)なので、親戚の兄ちゃんがバネ量りで重量測定したら、アラは3kgでマダイが8kgありました。
船着き場で本山店のお客さんと出会い、少し長話(笑)

帰りに親父の後を着いていったら、クーラーから尻尾が・・・ちょっと笑ったけど。。。。
家に着いてクーラーの写真を撮りました。(笑)

そしたら、親父が急にバックしてきて右足を踏まれました・・・・

しかも、弟が会社の人に写真を送るためにメジャーを少し伸ばして撮ってました。。。(爆)
※会社の人に90cm以上って言ってたらしく、後にも引けない状態だったので、94cmに合わせて撮っていました(笑)

-

6/23 お客様釣行記

どうも、だんだんと寝苦しくなってきましたね。。。って俺だけ??
HI!平戸店のアキラです。

このブログを見ていただいてる方に朗報です!!

数か月前に当店の常連様がシマノの「SPORT CAMERA」を購入されました。


6月21日までにご来店され、ご購入された一部です。
まずはPEライン

次にリーダー

ジグ&アシストフック


完成品のタイラバ&インチク


あとは・・・自作タイラバパーツ


をもろもろ購入され、店員たちや他の常連様たちとワイワイガヤガヤと閉店近くまでいらっしゃいました。

そしたら・・・・・・・・・なんと釣行を撮影されて来店されました。

その動画がこちらです!!



もしよかったら釣り具の加藤・平戸大橋店にご来店くださいませ。

該当の記事は見つかりませんでした。