スタッフ釣行レポート

-

お客様釣行(カヤックにて)

どうも!弟に先を越された、平戸店スタッフのAKIちゃんです。←言っておきますけど、俺の名前はアキラではありませんから(笑)

今回は平戸店のお客様が、カヤックにて釣行されたみたいですので、写真と原稿をいただいたので、少しいじって書いてみました。


こんにちは、梅雨の様な夏が続いていますがみなさんは釣りを楽しめていますでしょうか??

今回もカヤックで生月島から出てみました!

当日は潮が悪く、沖目のヨレまで頑張ってパドリング!!

無理矢理にでも潮の動いている所でしか、なかなかアタリも取れませんでした。

そんな中でも相変わらずアカハタだけは元気いっぱい(笑)

ベイトは広範囲に群れていて、朝からヒラマサボイルも数多くありますが、肝心なキャスティングタックルを持ってきておらず。。。

暑さと闘いながら、アコウ・アカハタ・カサゴをコンスタントに捕獲。

最後の流しでは2kg程のアラも登場!!

スロージギング・インチク・タイラバを使用しての釣りでしたが、この日は漁具系が有利でした。

ほとんどがタイラバでの釣果でしたが、次にはパッタリということもあります。

これはカヤックに限らず、伝馬船・遊漁船でも同じことです。

シーズンごとのベイトパターンや、水温・潮の流れ等、理解していないとなかなか釣果に繋がりません!!

しっかりと情報をもって行くことが大事になってきます。

この動画が少しでもお役にたてればと思います。。。

-

8/17 夏チヌ釣行記

こんにちは、寝るとき背中を壁につけて、腕も膝に挟まないとグッスリ寝れない・・・平戸スタッフのAKIちゃんです。

今回はお客様が先に黒鯛釣りに行って、仕事終わってから合流しました。(人の竿を使って釣りをしようと思ってたので、自分のタックルは持って行ってませんでした。(笑))

現場に到着したら、お客さんすでにかけてるし。。。

その前に、釣り客のご紹介しましょうかね(笑)

アウラのフィールドスタッフの稲澤 美紀朗さん


釣研のフィールドスペシャルスタッフの烏山 祐一さん


零磯会会長の松本 勉さん


零磯会顧問の田中 光信さん


お客さんの山本 ユウヤさん


私が来るまで、1時間くらいでの実釣なのに稲澤さんのストリンガーを覗くと・・・

沖にはボラの大群をかわし、稲澤さんに負けじと、烏山さんも追い込みをかける!!


続いて、田中さんもかける!!

あがってきたのは!!

本命か!?
次回へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんちゃって(笑)

正体は!!

黒鯛ではなく、へ鯛でした(笑)

次に山本さんかける!!結構引きが強い!!

あれ!?魚の向きが違うぞ!!

スレでかかってきた、スズキでした。。。

松本さん、「つれないよぉ~↓↓」と凹む。。。



一時して、かけたぁ~!!!!!!

すぐ海面に出てきてボラだったので、さらに凹む。。。


そのかわり、稲澤さんはコンスタントにかけます。

(私の指が少しかかってゴメンナサイ。。。)



夕マズメにさしかかって、会長のラインがバチバチと走り、かけての一言やっときたぁ~

やっと本命の黒鯛をGET!!


夏チヌサイコーーーー!!
私も、会長の竿を少し借りてやりましたが、当たりが小さかったので、合わせたが乗らず。。。
これにて終了しました。


では、これにて今回のブログは終了☆
松本会長がチヌをかけた時の満面の笑みでお別れです。バイバァ~イ☆

該当の記事は見つかりませんでした。