スタッフ釣行レポート

-

9/25 カワハギリベンジ!(伊万里店)


先日カワハギにコテンパンにやられた伊万里店の拓也です・・・。

このまま終わる訳にはいかん!!

ということでさっそくリベンジに行ってきました。

場所は前回と同じ星鹿港ポイントも同じ!
撒き餌も前回同様ガゼとミナの貝を混ぜたものを持参。挿し餌もミナの貝の身です。

アワセが入れられなかった反省を生かし、今回はタックルに筏竿をチョイス。
仕掛けも枝糸0.8mm&3号のキツネバリに変えての挑戦になりました。


(ちなみに今回もド干潮・・・) Σ(゚д゚lll)


撒き餌を撒いて、緊張の第1投。
強烈な魚のアタック!!やはり活性は高い!魚影も濃いです!

小さいアタリのなかで、大きく竿がくい込んだタイミングに合わせて思いっきり竿をアワセます。

ビクビクビクっ!っと竿先にずっしりとした重み!

上がってきたのは、やはりカワハギ!がっつり口がかりしてる!よしっ!行ける!!
同じ手順で落とした第2投げでドラマがありました!

竿を合わせると同時に先ほど同様竿先に魚の重みが乗ります!
しかし重さが半端じゃない!引きもやばすぎる!!!

なんだこれ!と思いながら筏竿で慎重にやりとりしていると・・・

あがってきたのはデカハギ

尺はありそうなサイズ!

その後もリリースサイズを含めて連発でかかりまくりました!やはり際釣りの筏竿は素晴らしい!



3時間ほどの釣行で納得の釣果での納竿となりました。

堤防カワハギ、まだまだ熱いですよ!



-

9/15 堤防カワハギ釣り!〈伊万里店)

カワハギが食べたい!! 

おはようございます。伊万里店の拓也です。

思い立ったが吉日ということで、早速星鹿港に突撃してきました。

前日の内に、ミナの貝をちまちま割りまくり挿し餌を準備します。
割った後の殻は集魚力抜群の撒き餌となるので、これにガゼを潰したものを混ぜて持っていきました。

釣り場に着いたのは夕方の4時(道に迷ったのは秘密です)

見事なまでにド干潮・・・。

大丈夫かコレ・・・Σ(゚д゚lll)

不安なまま、とりあえず準備してきた撒き餌を数投してから仕掛けを準備します。
今回使用したのはハヤブサの超ショートハリス仕掛け!

なんとハリス1cm!超高感度です!

挿し餌を付けて、緊張の第1投・・・。


ガツガツガツ!

 
いきなり猛烈なアタリ!(*゚▽゚*)

しばらくして顔を出したのは良形のカワハギ!なかなかイイサイズ!


めちゃくちゃ魚影が濃い!

その後も納竿までカワハギの猛攻は止まることなく、ずっと反応が出続けました!

今回はアワセが入れられる竿ではなかった為、釣果はそれほど伸びませんでしたが
カワハギはめちゃくちゃたくさんいます!今が狙い目!!

悔しかったのでリベンジいってきます・・・。

-

9/11 いざ浦頭へ(大塔店)

こんにちは(≧ш≦)
大塔店の 恵理です。

以前、私の師匠と釣りに行く約束をしてて、やっとお互いの都合が合い師匠と浦頭へ行ってきました。

少しの時間しか釣る予定をしていなかったので、解凍したアミを半角と仕掛け(サビキ)を購入し、イザ浦頭へ!!


釣り場に到着したら、先客がいたので私達は、空いてる場所へ・・・

やっぱりサビキは釣れますなぁ-(^▽^)V

ウリボウ(イサキの子供)とコノシロが入れ食い状態!!
案の定入れ食い状態だったため・・・・ハイお気づきの方はわかると思いますが、エサが全然足りなくて師匠のを少し貰ったのですが、それでも足りなく店に電話をかけてエサを追加注文
なんと、スタッフの高増君も仕事が終わって昼から参戦してくれるということで、持ってきてもらった(ΦДΦ)!ヤリー

急に何だか周りが騒がしく、覗きに行くと。。。
竿が折れるっていうくらいの曲がり方してた。。。←こんなの
初めて見た (ЗxЗ)/~~

ようやく水面まで寄せてきたのに、強制的に糸をプッツン!
その答えは・・・・エイだったから!!  (ファイナルアンサー??)←古っ!!

私は、強烈な竿の曲がりを見てボーーーーゼンとなっていましたが、師匠は淡々と釣っていらしてました。


心の中で「エイが私の竿にこないでぇ---」と祈りながら竿を持っていたら、師匠から「かかってるぞ!」と何度も言われてながら釣ってました。


結局・・・私の竿にはエイが掛かって来なくて一安心し、帰路に着きました。

なんなら私の竿にも来ればよかったのに(爆笑)

-

9/15 お祭り騒ぎ!?(平戸大橋店)

こんにちわ^-^v

今回はブログではなく釣果情報をお届けしたいと思いました・・・・平戸店スタッフのアキちゃんです。

今回は・・・毎年恒例のシイラ釣り!!
去年は私も3本釣りましたけど、今年の状況はどうでしょうかなぁ--と思い、少し状況視察に行ってきました。
車で港に入った瞬間!!堤防には人・人・人!!!!!!!!!!!
根元から立ち入り禁止の柵があるところまで、約1m間隔で並んでいらっしゃいました。。。


着いた途端、40名ぐらいが一か所にキャスト!!1名のルアーにバイト!!


それをかけたのが・・・当店のお客様☆

しかし・・・ギャフ掛けに苦戦。。。。

そしたら、次々に☆HIT☆


シイラが入って来たら、我先にかけようと戦争状態になります。

入ってこないならこんな平和な光景が・・・






くれぐれもシイラが来たときは、防波堤はお祭り騒ぎになりますが、お祭りには気を付けてくださいね☆

チャンチャン。。。

あと、毎年シイラダービーを開催していましたが、今年は残念ながら開催を中止させていただきました。
何卒、ご了承お願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。