スタッフ釣行レポート

-

10/26 カマス求めて三千里・・・?(伊万里店)


どうも!伊万里店の拓也です!

今回は伊万里湾周辺で、沸きに沸いているカマス釣りに行ってきました!

気まぐれな魚なので、坊主のがれの為にカワハギタックルも持参しました。


まずは事前調査で釣れているとの情報のあった
御厨の波止に突撃!
釣り場についたのは13時!有名ポイントの為波戸は多くの釣り人で賑わっていました!

さっそくジグサビキに14gのジグを装着して足元を探ってみますが

反応ゼロ・・・

同行者は横でカワハギを順調に釣っていますが、こちらは一向に変化なし・・・。 


2時間後ようやく1匹釣り上げますが、エンピツサイズの極小カマス。。。



これではいかん!!ということで急遽ポイント移動!


さらに車を走らせ平戸にある半元キャンプ場に向かうことに。

釣り場に着いたのは16時・・・。すでに陽も暮れだしていました。

祈るような気持ちで海面を覗いてみると・・・。


カマス!カマス!
足元一面真っ黒!

ジグサビキを投入するも食い気はゼロ…。サビキの目の前をカマスが通過していくばかり・・・。
たまに口ががりしますが、超低活性でした。

ひっかけ釣りにシフトして、数を追加していきます。

30㎝弱の良型カマスを9匹釣ったところで日没・・・。



あまりにも寂しい釣果に落ち込みながらも、リベンジを誓っての納竿となりました。




釣ったカマスは背開きにして一夜干し!



今回使ったジグやサビキなど、特設コーナーを作成して販売中です!



その他、各サイズのジグも各種取り揃えております!



みなさまのご来店お待ちしております!

-

10/15 浦頭へファミリーフィッシング(サビキ釣り)

こんにちは、大塔店の恵理です。

今回も、浦頭へ行ってきました。
メンバーは親子連れ2人とスタッフの高増君、私で行ってきました。

この前、釣行記を書いた時の師匠が前日(10/14)に行ってたみたいけど、釣れてなかったらしく、しかも台風明けということもあり期待が少なくなりましたけど、1日違えば変わると思い行ってきました。

釣行当日、店で待ち合わせをして、アミ1角マルキューアジジャンボつけエサ用オキアミ(小さいめ)サビキを数種類を購入し、出発しました。
前日釣れてないせいか、釣り客が少なく気兼ねなく釣り場に入りました。

まずは誰でもやることだと思いますが、海面を覗く☆


海面を見てみるが、魚が・・・・いない雰囲気。。。

まっ!来たからには釣るしかないと思いボーズ覚悟でサビキをたらしました。

最初は白スキンのサビキを使っていたけど、全然来なかったので、ピンクスキン(浜ちゃんサビキorるんるんサビキ)に切り替えたら・・・・・・・・・案外釣れる☆(やっぱり種類も多く持って行って正解でしたね。)
釣れたのは、アジゴとウリボウ(イサキの子供)とコッパグロが入れ食い!!


型が小さかったので、ウキをつけて遠投!!
ドリャー!!

やっぱり・・・型が。。。

後は、サビキにつけエサのオキアミを付けて足元に落としてみると・・・ドヤサ!!


やっぱり、何かが起きますね
隣で釣ってた方に大物がHIT!!

釣り上げたのは・・・・・・・・・・サゴシ(鰆の子供)でした。


一緒に来てたファミリーですが、お子さんより親御さんが楽しかったみたいで、黙々と釣られていました。


釣りが終わって帰ろうとしたら、駐車場に停めていた車に猫ちゃんが♪---O(≧▽≦)O---♪
記念にパシャリ


もしかしたら・・・・私たちが釣ってたアジを狙ってたのかも!!!
大塔店に戻り、検量!!
アジが22cm~24cmくらいのが20匹いました。

通りすがりの方から「ハイ!これあげる!!」と言われ、ハマグリとアサリを頂きました。

-

10/15 浦頭釣行

こんにちは、大塔店の恵理です。

今回も、浦頭へ行ってきました。
メンバーは親子とスタッフの高増君、私で行ってきました。

この前、釣行記を書いた時の師匠が前日(10/14)に行ってたみたいけど、釣れてなかったらしく、しかも台風明けということもあり期待が少なくなりましたけど、1日違えば変わると思い行ってきました。

釣行当日、店で待ち合わせをして、アミ1角マルキューアジジャンボつけエサ用オキアミ(小さいめ)を購入し、出発しました。
前日釣れてないせいか、釣り客が少なく気兼ねなく釣り場に入りました。

まずは誰でもやることだと思いますが、海面を覗く☆


海面を見てみるが、魚が・・・・いない雰囲気。。。

まっ!来たからには釣るしかないと思いボーズ覚悟でサビキをたらしました。

そしたら案外釣れる☆
アジゴとウリボウ(イサキの子供)とコッパグロが入れ食い!!


型が小さかったので、ウキをつけて遠投!!
ドリャー!!

該当の記事は見つかりませんでした。