スタッフ釣行レポート

-

12/10 相浦にて

こんにちは、モンストの獣神玉が欲しい・・・・平戸店スタッフのアキラです。

10日に朝早くからまた青物狙いに行ってたのですが、不発に終わり平戸店に寄って無性にフカセをやりたくなったんだけど、フカセ道具は自宅に置いてきたのでエサのみ購入し、自宅へ戻り道具を積み込み親戚の会社前にある地磯に行ってきました。(そこは2、3年前に行ったら30cm~35cmのクロが結構釣れたので)
道中、釣り座が見えるんだけど、一部水没してて中潮やしそこまで満ってきてないやろうと思い、道具担いでいくが・・・ガーン↓↓結構水深あるし。。。
どうしようか悩むが、海水温チェック☆
これなら何とか行けると判断し、防寒ズボンを脱いで、ジーパンとパッチを膝までまくり上げ、靴下も脱ぎ道具をエッチラホッチラと3往復し、仕掛け等準備し釣り開始☆

数投し、ウキがジワーッと沈んでいき合わせると、キタ、キタ(笑)と思いあげるとフグ。。。
それから3連チャンでフグ。。。
その後は、メイタ、タイの赤ちゃん2連チャン、へダイ2連した後に。。。。
ウキがスーっと入っていったので、合わせると・・・・・・・・・・・ギューイーーーンっとしなる。しかも重たい。。。。
これはクロの引きでもないし、チヌの引きに近いけどもなかなか浮かない。。。
そこでは、真鯛の50cmクラスも上がってる場所なので期待して巻いてくると、ギランと魚影が。。。。
チヌでした。
タモに収めると、50cmは軽く超えてるし、キーパーバッカンに入れると余裕で曲がってる。

その後は、何も反応無くなり、チヌの引きも重量感あったし、自己新記録!?
自己新記録なら記念に魚拓でもと思い、また平戸店まで舞い戻り、検量!!

50cm・1.8kgで記録更新ならず。。。。。。。。。。


検量してたら、〇△の営業さんが見えられていて、魚に一言「やせてるぅ~けど、こっちはやせてねぇ~」って俺の腹をギュッと詰まられました。
魚拓は急遽取りやめして、残ったエサで「あじか釣りセンター」前の防波堤でコッパグロと戯れようと思い行ったが・・・・
アジゴの猛攻だし、天気予報では夜から雨という事だったんだけど、夕方から降ってくるわでそのままクロの姿を見ずに納竿。。。。
今度は磯に行ってリベンジしたいと思ってます。

ではまたねぇ~      どろんΦーΦ

-

12/3 久しぶりの青物釣行

こんにちは、あきちゃんファンクラブを作ろうとしている、平戸店スタッフのアキラです。

今回は、お客さんと仕事前に釣行してきました。

朝、3時に起床したが寒すぎて一時布団の中から出れなかったけど、3時30分に家を出発!!
家を出るとき、親が起きてたので「行ってきます。」と言うと、「今から仕事ね??」と言われたので、「釣れるかどうかわからんけど、青物狙ってくる!!」と返答すると、「はーーーーまた釣りね!!行ってらっしゃい」だって・・・・どうとらえていいのか解らないまま出てきました。


4時過ぎに平戸大橋店にお客さんと合流し、後ろをついていったけん場所はわかりません。。。。

夜明け前に雨がポツリポツリと降ってきたので、お客さんと大丈夫か??と話しながら時間つぶしし、夜明けとともにキャスト!!
数投するが、まったくこない。。。

お客さんと巻きながら会話していたら・・・ん??
きたーーーー
すかさずフッキング!!(バイトの瞬間見逃しました。。。。)
まいてきて、タモ入れ・・・・でーーーん丸々太ったブリ!??

大きさは、82cm7.1kgありました。

車にクーラー(DAIWA トランク大将40L)を置いてたので、魚かついでクーラーに入れるが、尻尾が収まらない。。。

また釣り場に戻り、キャストし始め、今度は見逃すまいと思い、ルアーを見ながら引いてくるが、バイトせず・・・

またお客さんと会話してたら・・・ん!??
きたーーーー
はい・・・またバイトの瞬間見逃しました。。。。

今回のはヤズサイズでした。
8時になったので、これにて終了!!

すぐ白浜港で氷を調達し、店に戻り検量、ハラワタ等の下処理をして、潮氷水で仕事が終わるまで保管します。(笑)




今夜の晩ご飯思い出すだけで、ヨダレが・・・・とまらんざい!!

該当の記事は見つかりませんでした。