スタッフ釣行レポート

-

2/18 宮之浦・志々伎崎釣行

こんにちは、正月早々インフルエンザでダウンしてたアキラです。

実は1月に初釣りに行ってたのですが、釣果が乏しくお蔵入りにさせてもらいました。。。。

今回は、1月の初釣りに一緒に行けなかったお客様と数名で計画をたて行ってきました。
第一希望は生月の「長瀬」だったのですが、渡船屋さんから「この風と波

じゃ無理ですね・・・次回にお願いします。」と断られたので、この風なら宮之

浦しかないなぁ~と思い、宮之浦に決定!!

当日、8時に平戸店集合し、一台の車に詰め込み出発!!

丸銀に到着したのが9時30分くらいでゆっくりし、10時に出港!!

案の定、志々伎崎方面に向かって行く!!

な・な・なんと、2のハエのハナレが空いてるではないか!!

すぐさまそこに降り釣る準備!!

基本仕掛けは、

・竿「ダイコー:レガリア1.25-53」
・リール「シマノ:BB-Xハイパーフォース2500LBD」
・ライン「サンライン:マークX1.75号」
・ウキ「釣研:ジャイロN G2」
・ハリス「サンライン:ブラックストリーム1.75号」
・針「がまかつ:層グレ5号」

から初めて第一投!!

すぐさま反応

掛けるが、やり取り中にすっぽ抜け・・・・

食いが浅いと判断し、飲み込ませて合わせようと思い、また同じところに

投入!!するとラインがバイチバチと走り、これなら大丈夫やろうとおもっ

て合わせたら、以外と重たい。。。ベールアームを下すのにてこずり、

巻いてくるがまたもやすっぽ抜け・・・・

それから3連チャン・・・・・・

そのあとじっくり食わせて何とか30cmくらいのをGET!!

続けて40近くの尾長もGET!!

お昼もなったことなのでご飯タイム!!

こないだ買ったアルポットに燃料を注ぎ込み点火!!

お客様Kさんのカップラーメンに注ぎ、次に私のカップラーメンに注いで、

お客様Mさんのカップラーメンのお湯を沸かしてたら、Kさんが先に釣り

始めてて、「アキラ!!デカイ奴がいるぞ!!なんやあれ!??」

と言われ海面を見てみると50cmはあろうかという巨大魚!!

Mさんもいて覗くがわからない・・・「アキちゃん偏向ちょっとかして」

っていわれたので、「度が合わないかもしれないがよかよ」と貸したら

、「なんこれ!!見え方が半端ない!!、さすが1万円の偏向やん」

って言われたが、すかさず「5万円や!」

とツッコミいれてたら、カップラーメンの事を忘れてて、すぐ食べてみたが麺

がのびてました・・・・。

けど、磯の上で食べるカップラーメンは最高においしい

そのあと、あの巨大魚が私の足元でフラフラと泳いでいたので瀬際を狙って

たら、ウキが一瞬で消し去っていき合わせると、竿を大きくたたく。。。もしや

と思ったら、やはりチヌでした。

でも、まだその巨大魚は優雅に泳いでたのでまた狙うが、掛かってくるのは

「おチヌ様」の4連チャン・・・。

5時半になったので納竿・回収されて7時30分に平戸店に戻ってきました。

初釣りのお客様は満足されてたのでよかったです。

↓私の釣果


↓お客様Mさん

該当の記事は見つかりませんでした。