スタッフ釣行レポート

-

8/14 久原港にてサビキアジ爆釣!ナイスサイズ!(伊万里店)


お盆休みのファミリーに朗報!

釣り具の加藤伊万里店より車で

わずか10分!

久原港にてサビキアジ爆釣してます!!

サイズも大きいものは23cmほどあり、ほとんどが20cmオーバー!
難しい仕掛けはいりません!

サビキをつけて足元の底までしっかり落とすだけ!

誰でも釣れます!





朝マズメ、夕マズメがオススメ!!
日が落ちてからの夜釣りでも
数は落ちますがその分サイズアップします!!

次潮が変わるといなくなってしまうかもしれませんので
今週の大潮まで大チャンスですよ!

-

8/4 灼熱の海上釣り堀(伊万里店)


おはようございます!伊万里店の拓也です!

今回は先日松浦にオープンした海上釣り堀
『浜活』 様にお邪魔してきました!




平戸店スタッフ、中田氏、若木氏との釣行。


伊万里店より車で30分。
御厨の通称砂置場近くにあります。

国道沿いからの曲り道には浜活さんの釣り堀ののぼりが!
現地までの道中にも点々とのぼりがあります。いい目印!(^○^)



レンタルタックル、タモ、スカリも完備!(レンタルタックルは有料)



釣り堀は堤防に隣接しており、歩いて渡れます。
隣接している堤防まで車で行けるので、道具の持ち運びも楽々!

疲れたら陸に上がって一休み、なんてこともできちゃいます





釣り堀のイケスは2つ!広々としていてかなりの人数で乗れそうでした。



※持ち込みロッドの規制で 竿は4mまで とのことです。

それではさっそく釣り開始!
今回使ったのはネリエ、キビナゴです


水深は5mほど。

最初はウキをつけて様子見・・・・と思ったら!

仕掛け投入後なんと秒で
ウキが消えました!!なんという高活性!


水中を見てみると、そこには青物、マダイの姿が大量に!!!
その後もまさに入れ食い状態。仕掛けが張ることなくエサがひったくられます。






楽しい!!!

釣れる魚のほとんどが青物!

中型から大型までいましたが、ヒキはどれも強烈!







釣り開始20分でなんとこの釣果↓



その後、サイズアップ狙いを各自工夫しながら行っていると・・・

中田氏の竿が大きくしなる!!これは・・・・!?




良い型のイシガキダイでした!


暑さを忘れてみな夢中になっての釣り!

釣り堀までのアクセスの良さ。

魚影の濃さ。

現場の釣りのし易さ。

魚の活性。

どれをとっても最高でした!



初心者や子供でも十分楽しめますよ!
釣りの経験者はもちろん、今年の夏休み
お子さんやお孫さんを連れて一度いってみてはどうでしょうか。

超オススメです!

該当の記事は見つかりませんでした。