スタッフ釣行レポート

-

10月23日カゴ釣りでヒラマサ狙い  (大塔店)

朝晩めっきり冷え込むようになってきましたー!
寒くなってくると、落ち着かなくなるのは釣り人の性でしょうか・・・(笑)

秋の深まりと共に、釣果の方も上向きで
                  友達が地磯で好釣果を上げてきました!
友達、じゅん君の釣果
      

クロ・イサキ・ヒラゴ!クロは、50cm近かったとの事!


こんなんも、釣れたそうです(爆)デカッ!

こんな写真をLINEで送りつけられたら、むずむずしない訳ありません。

さっそく、次の休みの天気予報をチェック!北東の風、晴れ。
波高2mのち1mでばっちり!

早朝4時に、家を出発して一路、友達が釣ってきたあの地磯を目指します!
平日の早朝、スイスイ走ってもうすぐ釣り場に着くなーってとき、
道路脇からイノシシがっ!
ドンッ!
ぶつかりました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

街頭がある明るい所まで走って、損傷具合をチェックします。衝撃のわりに、
損傷は少なくひとまずホッ


でもイノシシくん、しっかり毛と泥は残していきました。。。(涙)

気を取り直して、釣り場へ。
思っていたより波があり、良い感じでサラしています。
早速準備して、釣り開始。数投したら、イサキが釣れて
それから2~3投に1匹ペースで釣れました。
日が昇り、潮止まり近くなってアタリが遠のいたので、しばらく休憩。
海を観察していると、あちらこちらでナブラが出ています。
ベイトは、10cmくらいのイワシのようです。
チャンスと思い、カゴを投げると今までより強いアタリが!
強引に寄せると待望のヒラゴです!
無事タモ入れして、引き上げようとした時、ボキッ 
タモの柄が折れてしまいました(涙)

今日は、なんて日なんだーッって思いながら、納竿しました。。。

型は出ませんでしたが、久しぶりに魚の引きを味わい楽しかった!


翌日は、魚ずくしの食卓でした!


該当の記事は見つかりませんでした。