スタッフ釣行レポート

-

12/9 半年ぶりの二神へ

こんちわーーーーー

実は本名ではない(笑)平戸店のアキラです。

半年ぶりに、また進和丸さんで二神島へ、お客様3名と平戸店スタッフの2名の計5名で、プチツアーを組んで行ってきました。

予定を立ててからは情報収集してて、進和丸さんにはHPがないので、進和丸さんのフェイスブックラインばっかり見ていたら、青物が釣れてるという事だったので、青物用のルアーロッドを準備してたのですが、朝マズメのデカクロを仕留めたくて、持って行くか迷い、自宅を出発するまで悩んだあげく、荷物が増えるという事で持って行かないという決断にしました。その代り、4号の遠投竿と5号のラインを巻いたリールを持って行きました。

朝3時に出港だったので、2時ぐらいに到着したら、2日前までは私たちの5名だったはずが、当日は私たち含め15名くらいでの出港にかわっていてビックリ!!

最後に降りる順番から船に荷物を積み込み、いざ二神へ出発!!

二神島へ到着したらSOSという所でしたので、私たちフカセ組の3名が乗ることに!!

風とうねりがありましたが、夜釣りの準備をしてたら、何か一つ足りないことに気づき!!
すぐに船長に連絡したら、来てくれました。なんと取り残してたタックルバックが準備してあり、何とか道具は全部そろいました(笑)その中には、財布・車のカギ・釣道具の小物のほかにも、リールが入っていて、マジで焦りましたよ。。。もしかしたら港に置いてきたと思ったしね。。。

夜釣りは電気ウキで全遊動で始めたが、うねりが激しくなかなか当たりが取れずに苦戦をしいられました。。。

日が昇り、日中のタックルに変えて、第二回戦開始!!

前回と同様の全層全遊動の仕掛けで始めました。数投しますが何の反応もナイ・・・・・・・・・・

今日初めての体感ショックがきて、取り込んだのは25cm位のイスズミ。。。。。。。。。
それからスズメダイとエサ取りの猛攻が続きマキエが少なくなり、作ることに。

人形との水道を狙うが、クロの姿ない・・・・・・

パッて周りの海面を見渡すと、右側によさそうな潮のヨレを発見!ちょっと瀬が邪魔になりそうだったが、足元が海苔で滑りやすくなってたし、移動もめんどくさかったので無理やり投げることに!!

一投目からバチバチとラインがはじけ飛ぶ!!

引きからしてクロに間違いない!と確信し、海面に浮かせたのは、まずまずの型(30cmぐらい)のクロでした。

何投かするが1投1尾のペースで30cm前後をGET!!していき、そこしか釣れないと思い、釣り座を右手に移動し、釣り再開!!

30分に数分魚が全く反応しなくて、エサも取られなくなったと思ったら、足元でナブラが・・・

スーパーで買ったキビナゴを針に付けて投入するが、喰わない・・・・・・・・・・はい、ナブラ祭り終了!!

沖アミに付け直しクロを狙います。

コンスタントに同じような型が釣れます!!たまに35cm前後も来ますが、40cm超えるのが来ません。。。

一時したら、バチバチとラインが出たので合わせたらズシっと重たい!!
竿を起こして、ラインを巻き取り、竿を起こそうとした瞬間!!!瀬の方にギュイーーーーンと突っ込む!!
突っ込む馬力に動揺しビビった俺は、何もできず瀬ズレでやられました。。。。。。。

それが計3回ありました。。。。。

帰りの船では、あまり睡眠をとってなかったので、爆睡していました。(笑)

自宅に帰り持ってきた魚の数を数えると30枚いました。

平戸店スタッフ・中田氏の釣果


私の釣果


次回は、ビビらずに取りたいので、リベンジに燃えております。あと、荷物になるが青物のタックルも持って行きます。
今度はいつに行こうかなぁーーーーー???


進和丸様
TEL:090-1164-3227
料金:9000円/人(乗合4名様以上)

該当の記事は見つかりませんでした。