スタッフ釣行レポート

-

5/23 一年ぶり・・・

こんにちは! 伊万里店スタッフ徳永です。
5月23日に、伊万里店スタッフ蒲地君と平戸の
浜本釣りセンター 【0950-27-1032】
にお世話になりました!

上磯した瀬は、“上の早福瀬” 名礁ですね!


約1年ぶりの早福瀬、結果から言うと、 BOSEでした。

エサはサザエが欲しかったのですが、手に入らず、ガゼオンリーでの釣行と、なりました。



上の早福瀬は両潮狙え、朝マズメの上げ潮を狙いましたが、アタらず・・・下げ潮に期待しましたが、アタらず・・・(涙)





このままでは歯がゆいので、リベンジし、石鯛しとめます。

磯の上でのビールはウマい!



エスペランサはまりょう

快適です!

-

5/16 雨上がり根魚調査、のち・・・・・・

お久しぶりです!伊万里店の加藤です。

16日釣行予定だったのですが、15日の晩から生憎の雨・・・。

だったのですが、昼すぎには雨があがったので急遽根魚調査に出撃することに!



初めに向かったのはぎぎが浜
丁度今福の堤防から海を挟んで反対側にある場所です。

お客様から巨マゴチが居る!かも!との情報を頂いたので狙いにいきました。


ジグ、ワーム、バイブレーション・・・・・・。
あの手この手で底をねちねちと攻めますが反応無し・・・。

このままでは帰れない!ということで
ぎぎが浜の更に奥にある、根魚実績ポイントに移動!



ここから14~21gのジグで縦に誘い狙うと
リリースサイズのカサゴが連発・・・。
その後ワームなども試しますがサイズアップならず・・・。

陽も落ちてきて、焦りまくり。
何の成果も無く帰る訳にはいかん!ということで
雨上がりだったので第2ラウンドのうなぎ釣りに直行

場所は、釣り具の加藤伊万里店すぐそばにある
通称六本松付近。


辺りのポイントを見て回りましたがウナギの気配ムンムン!
さっそく持ってきたドバミミズをつけて釣り開始!

初めにかかってきたのが・・・こいつ!


なまず!


更に ナマズ!




ウナギも空振りか・・・とあきらめかけていたそのとき!
ずずっと竿に重たい感触が!!

来たか!?



来ました。カメが。

がっつり針掛かりしてました。



ここでタイムアップ・・・。

次回は素直にルアーナマズか、日が落ちてからウナギリベンジすることを誓う僕でした・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。