スタッフ釣行レポート

-

6/28 イカダのち温泉

こんにちは!  伊万里店スタッフ蒲地です



今月は天候に恵まれず、16日タイラバ→シケ中止、20日夜釣り磯イサキ→シケ中止、22日イカダ→豪雨中止・・・・・
で、ようやく28日に友達のF君を誘って行って来ました!!



この日もまとまったに、の予報でしたので、イカダに屋根が付いてる、



仮屋湾遊魚センターさん


(営業時間07:00〜17:00)


のイカダに、お世話になりました!  釣堀で有名ですね!



今回のレシピ

結果から言うと、オキアミだけで良かった(汗)



まず、駐車場から、受付所まで距離がありますが、台車を置いてありますので、


からの、

です!



受付所で、名簿の記入と渡し代3000円を支払い、船に乗り込みます。
そのつど渡してもらえますよ!!




このようなイカダが4基並んでます



いよいよ釣り開始です!
1投目から型の良いアジが釣れ、こりゃ大漁になるばい!


と、思ってましたが、そんなに甘くはありません。が、ポツリポツリと喰ってくれます!


そんな中、F君が、うおっ! こりゃデカかなどと、言いながらやり取りします

ボラですけどね(笑)



で冷えた体には

やっぱこれですね!



16時に納竿しまして、私の釣果


F君

頭のない魚を喰わせる程、上手です(笑)



帰りに、すぐ近くにある、

玄海海上温泉 パレア
に、立ち寄り、疲れを癒して帰路につきました。



おしまい

-

6/23 雨ニモ負ケズ!豪雨うなぎ釣り!(伊万里店)


こんにちは!
伊万里店スタッフ、徳永、古川です!

毎日毎日ばかりで嫌になりますね・・・

しかし!うなぎ釣りにはもってこいの季節です!

ということで、豪雨の23日に
うなぎ釣りに突撃してきました!

目標5本! 


まずは大雨の中、エサのミミズ捕りからスタート!
雨はうっとおしいですが、おかげで土が柔らかく、ミミズも活発に動いていたので
サクっと1日分のミミズをGET!ぶっくり太ったキングサイズみみず!
うなぎ釣りはこのエサの大きさが肝心です!





仕事終わりの21時過ぎから、店舗近くの新田川にて釣り開始!
基本待つ時間の長い釣りなので、竿は出来るだけ多く出した方が効率的です!
(暗くてわかりにくいですが、今回は3本出してます)





竿を出して、しばらく経つと・・・

チリーン!


この音がたまりません!ドキドキしながら回収すると・・・
待望の1本目GET!

デカい!

そのあと立て続けに2本目、3本目GET!

これは大漁モードか!?と思われましたが
結局その3本で終了・・・(結構遅くまで粘りましたが・・・)

やはり夕方~22時くらいまでの時合を中心に狙うのが効率がいいですね!





↑結構良型です!






今回仕様した仕掛けはこちら。



今回は3本でしたが、近々リベンジしてきます!

-

6/11 平戸沖にてジギング&スロージギング

はぁーい!お久しぶりです。

毎日何かしら怒られてる平戸店のアキラです。(笑)


6月11日(土)に仕事前にお客さんのマイボートにてジギング行ってきました。
朝4時30分に平戸店集合だったので、10分前について店の中で待ってると、本日のI船長がご登場

車2台で船をつけてる港まで移動!!

船に乗り込み、出港!!

海は穏やかのベタ凪
スイスイと生月の鯨島を過ぎてポイントまであっというま!に着きました。

一流し目!!しゃくってくるとMさんにHiT!!

ラインがグングン出てるのでこれは大物と思ってたが、まさかのフックアウト。。。。(フッキングが甘かったみたい)

何度かそのポイントを流したけど、活性が低いのかわからないが、当たって来ないので別のポイントへ!南に下り、流すがジグに反応がないので、インチクに切り替えたら一発目で来ました。(20cmくらいのアカハタ)

その後も何度か流しますが、反応が薄い。。。(俺の頭皮じゃないですけんね!!)

さらに南下して平戸沖までやってきました。
なんと、鳥山ができているではないですか!!しかもボイルしてるし!!
オフショア用のキャスティング竿を持ってないし、今回誰も持ってきてなかったのでプラッキングはあきらめることに。。。。

鳥山の近くでジグを少し投げて落として、着底後しゃっくってくると、一発目できたし(笑)
60cmぐらいのヒラゴ(ヒラマサ)でした。
I船長も、Mさんも良くかける!!俺基本タモ係でした。(笑)

9時くらいにMさんの携帯にKさんからの着信が、、、いろいろ話はしよったみたいですが一番印象に残ってるのが「仕事しよる場合じゃなかですよ(笑)」だって。(Kさんはこの日お仕事でした。)

日が昇るにつれて鳥山も少なくなり反応もなくなり、私も13時から仕事なので港の近くへ移動することになったので、なかなか生月大橋を下から眺めることはないので撮りました。


青物は3名で大小合わせて15本ぐらい釣れたので、後は根魚に変更してインチクしてましたけど、何も反応なしで港に寄港しました。



私のタックルは
竿:シマノ GRAPPLER S604  定価¥27300
リール:ダイワ フリームス4500J 廃盤
PEライン:リールを買った時に巻いたやつ(7~8年前の)(笑)
リーダー:シーガー 船ハリス 12号 
ジグ:MCワークス BUNCHIN1.0 150g SYB/GLOW 
    玄海ルアーズ 活ジグ 160g HGシルバー  etc
残りの2名はこんなジグで釣れました。

-

6/11 平戸沖にてジギング

はぁーい!お久しぶりです。

毎日何かしら怒られてる平戸店のアキラです。(笑)

前回の私の投稿から何度か釣りには行ってるんですが、釣りに夢中になりすぎて写真を撮ってなかったりなど、あって投稿をしてなかったのですが、今回はバッチリ写真撮ってきました。
しかも、一緒に行ってきたお客さんから、魚とのfight中の動画も送られてきたので、わたくしのGoogleアカウントで動画も投稿(今までは見るばっかり)できたので、それものせておきます。

6月11日(土)に仕事前にお客さんのマイボートにてジギング行ってきました。
朝4時30分に平戸店集合だったので、10分前について店の中で待ってると、本日のI船長がご登場

車2台で船をつけてる港まで移動!!

船に乗り込み、出港!!

海は穏やかのベタ凪
スイスイと生月の鯨島を過ぎてポイントまであっというま!に着きました。

一流し目!!しゃくってくるとMさんにHiT!!

ラインがグングン出てるのでこれは大物と思ってたが、まさかのフックアウト。。。。(フッキングが甘かったみたい)

何度かそのポイントを流したけど、活性が低いのかわからないが、当たって来ないので別のポイントへ!南に下り、流すがジグに反応がないので、インチクに切り替えたら一発目で来ました。(20cmくらいのアカハタ)

その後も何度か流しますが、反応が薄い。。。(俺の頭皮じゃないですけんね!!)

さらに南下して平戸沖までやってきました。
なんと、鳥山ができているではないですか!!しかもボイルしてるし!!
オフショア用のキャスティング竿を持ってないし、今回誰も持ってきてなかったのでプラッキングはあきらめることに。。。。

鳥山の近くでジグを少し投げて落として、着底後しゃっくってくると、一発目できたし(笑)
60cmぐらいのヒラゴ(ヒラマサ)でした。
I船長も、Mさんも良くかける!!俺基本タモ係でした。(笑)

9時くらいにMさんの携帯にKさんからの着信が、、、いろいろ話はしよったみたいですが一番印象に残ってるのが「仕事しよる場合じゃなかですよ(笑)」だって。(Kさんはこの日お仕事でした。)

日が昇るにつれて鳥山も少なくなり反応もなくなり、私も13時から仕事なので港の近くへ移動することになったので、なかなか生月大橋を下から眺めることはないので撮りました。


青物は3名で大小合わせて15本ぐらい釣れたので、後は根魚に変更してインチクしてましたけど、何も反応なしで港に寄港しました。


Mさんのヤズとのfight動画です。

よかったらチャンネル登録お願いします(笑)

私のタックルは
竿:シマノ GRAPPLER S604  定価¥27300
リール:ダイワ フリームス4500J 廃盤
PEライン:リールを買った時に巻いたやつ(7~8年前の)(笑)
リーダー:シーガー 船ハリス 12号 
ジグ:MCワークス BUNCHIN1.0 150g SYB/GLOW (すべてのHitジグ)
    玄海ルアーズ 活ジグ 160g HGシルバー 

では、お別れはこの方で(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。