スタッフ釣行レポート

6/11 平戸沖にてジギング&スロージギング

はぁーい!お久しぶりです。

毎日何かしら怒られてる平戸店のアキラです。(笑)

6月11日(土)に仕事前にお客さんのマイボートにてジギング行ってきました。
朝4時30分に平戸店集合だったので、10分前について店の中で待ってると、本日のI船長がご登場

車2台で船をつけてる港まで移動!!

船に乗り込み、出港!!

海は穏やかのベタ凪
スイスイと生月の鯨島を過ぎてポイントまであっというま!に着きました。

一流し目!!しゃくってくるとMさんにHiT!!

ラインがグングン出てるのでこれは大物と思ってたが、まさかのフックアウト。。。。(フッキングが甘かったみたい)

何度かそのポイントを流したけど、活性が低いのかわからないが、当たって来ないので別のポイントへ!南に下り、流すがジグに反応がないので、インチクに切り替えたら一発目で来ました。(20cmくらいのアカハタ)

その後も何度か流しますが、反応が薄い。。。(俺の頭皮じゃないですけんね!!)

さらに南下して平戸沖までやってきました。
なんと、鳥山ができているではないですか!!しかもボイルしてるし!!
オフショア用のキャスティング竿を持ってないし、今回誰も持ってきてなかったのでプラッキングはあきらめることに。。。。

鳥山の近くでジグを少し投げて落として、着底後しゃっくってくると、一発目できたし(笑)
60cmぐらいのヒラゴ(ヒラマサ)でした。
I船長も、Mさんも良くかける!!俺基本タモ係でした。(笑)

9時くらいにMさんの携帯にKさんからの着信が、、、いろいろ話はしよったみたいですが一番印象に残ってるのが「仕事しよる場合じゃなかですよ(笑)」だって。(Kさんはこの日お仕事でした。)

日が昇るにつれて鳥山も少なくなり反応もなくなり、私も13時から仕事なので港の近くへ移動することになったので、なかなか生月大橋を下から眺めることはないので撮りました。

青物は3名で大小合わせて15本ぐらい釣れたので、後は根魚に変更してインチクしてましたけど、何も反応なしで港に寄港しました。

私のタックルは
竿:シマノ GRAPPLER S604  定価¥27300
リール:ダイワ フリームス4500J 廃盤
PEライン:リールを買った時に巻いたやつ(7~8年前の)(笑)
リーダー:シーガー 船ハリス 12号
ジグ:MCワークス BUNCHIN1.0 150g SYB/GLOW
    玄海ルアーズ 活ジグ 160g HGシルバー  etc
残りの2名はこんなジグで釣れました。

該当の記事は見つかりませんでした。