スタッフ釣行レポート

-

10/19 タイラバツアーIN丸銀

こんにちは!伊万里店加藤です!

懲りずにまたまたタイラバ釣行いってきましたよ!

平戸店で計画されていたツアーにお邪魔してきました。
今回お世話になったのは、平戸・宮之浦にある丸銀釣りセンター様

宮之浦・五島への瀬渡しで有名ですね!

AM6:00出船!予定とは違い生憎の天気・・・。まだ外も真っ暗でした。
20161019_055256.jpg

予定より少し早く出船!

瀬渡し船なので、中は広々!釣り場までの船旅も快適です!
20161019_060120.jpg

釣り場に着き、いざ釣行開始!・・・・・・ですが、反応激シブ・・・。実はここ最近の釣果はほとんど坊主に近いくらい釣れていないそうで
事前に船長から中止の申し出を受けたほどでした。汗

しかし今回同船しているお客さん達はプロフェッショナルばかり!なんとかなるやろ!
きっと写真取れるくらいは確保してくれるはず!(他力本願)


そして、釣りを続けると、なんとかぽつぽつ真鯛根魚があがります。さすがですね!

当日は波も高く、一日中爆風で海はどこも濁りがひどく
落としたルアーが1mも沈まない内にみえなくなるほど。

フォールで魚を反応させる、タイラバやスロージグへの反応はすこぶる悪かったです。
それでもタイラバのラバーの色などローテンションさせ、みなさん頑張ります。

竿頭は途中からパターンを掴み、ぽこぽこ釣られます。
当日のパターンはインチクを海底から5m付近を小刻みにリフト&フォールさせるアクションでした。
やはり視界が悪い為、視界内の狭いエリアをネチネチ攻めるのが正解だったみたいです。


そして17時ごろ帰船。時化の中の釣りだったのでみんなへとへとでした・・・。

全員分の釣果を合わせたものがこちら
20161019_164249.jpg
20161019_164235.jpg

今回は船中写真少なく申し訳ありません・・・。

次回、海の状況が安定したころにもう一度リベンジしてきます!

該当の記事は見つかりませんでした。