スタッフ釣行レポート

11/20 宮之浦釣行記

平戸店の「アキラさんだぞ」

この間、お客さまから釣りのお誘いを受けて、仕事おわりに当店の「中P」と昼から宮之浦に行ってきました。

お客様は朝から行かれてて、私達2名が昼から合流という流れで釣行いたしました。

本日の配合は何にしようか迷ってましたが、今回ヒロキューから新商品のグレゼロを使い腕は初心者並みの私が、実釣することに。(水分調整と、短時間釣行なのでパン粉も)

店で混ぜるがなかなか、まとまり(粘り)が出ないので、バッカンに移し、足でコネルことに。。。
ある程度粘りが出たので放置し、仕事上がりの11時30分になりすぐ宮之浦へ出発!!

約1時間後に到着し、待合室にて着替えて1時手前に荷物を船(NEW丸銀丸)に積み込みし出港!
朝から行ったグループは志々伎崎の「1のハエ」に行ってるらしいので、私たちも志々伎崎へ進みます。

到着したら、追加の2名が乗って釣り出来る場所がなかったので、私達2名は「2のハエのハナレ」に乗ることができました。
そこは、時期になると大型のクロも釣れ、数も釣れるA級磯です。

私の仕掛けは今お気に入りの、ガルツのウキ「ボクシ-」の2Bから始めてみました。
一投目から勢いよくバチバチとラインがはじけ飛ぶ!!
あがってきたのは、30cm手前のコッパちゃん。。。。
次から一投一尾のペースで釣れるのだがキーパーサイズ以下のがよく当たる・・・・

また当たりが出たので、竿を起こしてみると魚が乗った感覚があった瞬間フワッ!!
となった、ハリはずれかと思いきや、巻いて来たらウキがない!!!沖を見たらプカプカと流れてるじゃありませんか!!慌ててDAIWAのウキ取りパラソルをつけて投げるが、ウキが沖に行く速度が尋常じゃなく早い!!ので諦めました。。。。。。。。。

仕掛けを変更して釣るが、ボクシーに慣れてるので、今までの釣れるのがウソみたいに、まったくと言っていいほど釣りきれません。。。。エサはとられてるんですが。。。。

夕マズメの前にキープしたクロを締めて、血抜きをして、タイドプールに入れてて、タイドプールの中に取り忘れのクロがいないかと確認で、手を突っ込むのが嫌だった私は、タモの柄でかき回してたら、タモの柄の下栓が外れてしまったので、結局は手を突っ込むことに。。。。。。(手抜きをしようとしたバチが当たりましたね(笑))

中Pに大きな当たりが!!やり取りをパシャリ!
あがってきたのは、、、丸々太ったバリでした。(笑)

納竿時間17時30分で、すでに遠くから迎えに来てたので大慌てで、片付けして港に着きました。
家に帰宅し、持って帰ってきた数を数えると18匹いました。
マナイタに多きやつから並べたやつです。

型は30半ばでした。

マキエの方は、私の見解だと、まとまりが少しない感じがしたんで、次回使うときは、アドバンスグレを入れてまとまりを良くして使おうと思います。

今回お世話になった渡船屋さんは
丸銀釣りセンターです。TEL:0950-29-1006
志々伎崎までは5000円/1名になっております。

該当の記事は見つかりませんでした。