スタッフ釣行レポート

-

3/23 タイラバ 初の玄界灘

 みなさんこんにちは(^-^)/
伊万里店スタッフ、蒲地です!(カマチじゃないよカモチです)(笑)
今年に入ってから、釣り予定を立てる度に天候不良,シケになり、全然釣り行けず、お客様の釣果を見る度にストレス溜まりまくりです・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そうこうしてるうちに、3月も中旬をすぎてしまい、ヤリたかったヒラス上カゴ釣り、寒グロ釣りも出来ずじまい・・・
それじゃ、大鯛狙いにいきますかぁ! と、いうことでタイラバで釣行予定を立てました!!
幼馴染の晴男、福田君にお誘いLINEをしたら、イク、イクとすぐに返事がきたので、仮屋漁港より出船している

さくら丸 (江頭船長)   へ、予約を入れました!
船長より、『七里ヶ曽根まで行きますので、バケモノが当たりますのでPEは300メートル巻いてきてください!  タイラバのヘッドは200グラムまでを準備してきて下さい!』
と、連絡入りましたので早速ライン巻き巻きして、ヘッドも60~200グラムまでを準備しました。

今までタイラバで行ってた大瀬戸沖と比べて仕掛けのスケールが一回りデカいので未知の世界ですw(゚o゚)w

心配性な私は、数日前よりこのタックルで大丈夫かなぁ・・・ と、ワクワクドキドキでした(笑)

当日、無風、ベタ凪\(^o^)/  晴男の福田君を誘ってよかったぁ!!
約、1時間半程でポイントに到着しました! そこには、無数の漁船や遊漁船がいて、写真を撮るも、モヤがかかっており、ウマく写真撮れません・・・

早速、釣り開始です! まず、150グラムから投入しましたが、潮が流れていないので100グラムに変更し、船長より『ここは根魚もいるから!』とのアドバイスがあったので、ワームを針にちょん掛けして、投入!

すると、初アタリ\(^o^)/
_20170327_070258.jpg

沖アラカブでした!!

その後、ポツリポツリとアコウや、アヤメカサゴが釣れてきます!
しかし・・・潮が流れない・・・風も吹かない・・・タイラバにとっては厳しい状況が続きます(つД`)ノ

そこでプチ移動=3=3

次のポイントは、砂地ポイントです。
水深110メートルですが80グラムで底取れますので、80グラムで通します。
ここでは若干潮が流れており、レンコダイがポツーン、ポツーンと釣れます・・・ (普通は連発するそうなんですが・・・)

そんな時に着底し、巻き巻きしてると、すぐにアタリがありましたが、はなしたので、すかさず落とします!
着底し、巻き巻きするとやはり、ガツン!
と、アタリがあり、かなりの重量感!!  糸巻いては、その分出され・・・の繰り返しが続きます(゚△゚;ノ)ノ
船長から『大鯛やけん、ゆっくり時間かけていいから!』と、ゲキが入ります!
自分自身、80ジャストまでは釣ったことあるけど、それ以上の引き・・・・『これは記録更新か?』と期待し、慎重になります!
a774b8c92aef88e1494887c0f3ea8d72.png

中層まで巻き上げても、まだ抵抗します!
『鯛ってここまで抵抗しないよな・・・』と、思っていると、船長より
からに変わったですね(笑)』
正体は青物のようです!
糸が細いのと、釣果が良くないのとで、慎重に寄せてきてるので、腕はパンパンです(汗)
そして、

01b9209c81ef329c5a26a312dec32caa.png

e51b12ea5a83e2e9fb487150f1f31c5c.png

今回はキャッチの瞬間を動画撮影!





sample









IMG_20170323_174132.jpg
ヤズでした(汗)

その後も、レンコダイをポツポツと釣り、大きな根魚に瞬殺されたり・・・↓↓↓

ラスト1流しを3度もやってもらい(//>ω<)
終了となりました。(泣)
_20170327_070715.jpg

今回の釣果
_20170327_070811.jpg
IMG_20170323_174115.jpg

潮動かない、無風のタイラバ悪条件にしては、良い釣果だったのではと思います(ポジティブに(笑))

アコウ、沖アラカブ、アヤメカサゴの刺身です!
熟成3日目、アコウはまだまだ熟成させたが良さそうです(*^_^*)
IMG_20170326_185638.jpg

レンコダイはこれで一夜干しにして食しますo(^▽^)o
IMG_20170327_054526.jpg

あと、さくら丸出港地、仮屋漁港のすぐ近くに温泉
パレアがあります
IMG_20170323_184410.jpg
今回も、帰りに入って帰りました! 疲れが取れてスッキリしますよo(^▽^)o

以上、長文最後まで読んでいただきありがとうございます(礼)

おしまい。

該当の記事は見つかりませんでした。