スタッフ釣行レポート

-

5/22  久しぶりの~フカセ釣り~   (大塔店)

まいど! 大塔店の中川です!

今回も、大阪のHさんと生月の地磯に行ってきました(^-^)/

実は、3月末も2人で行ったのですが全然ダメでチヌ1匹と得体の知れない大物に
2回ブチ切られ惨敗でした。
潮、波具合は良かったんですけどね~~~(T_T)
A9DB5267-1EFF-4837-907B-EF1702687C71.jpg

あれから約2ケ月、状況はよくなってるだろう!天気もイイし一発デカイの釣りましょう!と
張り切って???朝8時に伊万里店に待ち合わせしてユックリ出発しました!

車中は、関西人Hさんの爆笑トークで盛り上がりながらアッという間に生月に到着!


あれッ!?


めちゃめちゃいい天気にもかかわらず、釣り人が居ません。。。
やっぱ、釣れてないけんかなー?
いや、今日から釣れ出すはず!とプラス思考でいきましょう(笑)
CACD5BC4-8148-420C-800C-C1482A081C1D.jpg

崖を慎重におりて無事釣り場に着きました。
早々にエサ、仕掛けを準備してさっそく釣り開始。
まずは、0号のウキにガン玉5号をハリスの真ん中に打って仕掛けを入れてみます。

潮は、右ななめ沖にいい感じで流れています。
マキエは、手前に4回、沖に1回のペースで打ち分けるように心がけました。
手前のマキエには、スズメダイとコッパが群れているので
遠投して大物を狙います。

しかーし!

釣れてくるのは、手のひらくらいのコグロばかり。。。

それならばと、マキエと仕掛けをずらしてみます。
待つ時間は長くなりますが、型は少し良くなってようやくキープサイズが釣れました。
D1F2A249-73D6-41FC-868F-C9AD26866B72.jpg
同じパターンに、サシエをボイルにしたりガン玉の位置やサイズを変えたりしながら
ポツリ、ポツリと拾い釣りしていきます。
サシエが生オキアミで、仕掛けが少し深く入れば口太、浅い時は小ナガが釣れる傾向でした。
0E9382F3-62C7-4C70-8130-81E36EA67262.jpg

途中、小魚を追ってスズキか青物がバシャバシャしましたが針に掛ってきたのは
小魚の方でした(笑)しかも、コマっ!
94824E33-079A-4806-9EE8-397CE32809EE.jpg

そんな感じで、大きく状況が変わることもなく期待の夕マズメに突入しましたが
大型オナガの回遊もなく、さびしく終了。
30cm前後を10匹お土産に持って帰りました。
BAAFC4F3-5884-4944-83E9-63AD8D4D1205.jpg

もうすぐ梅雨グロシーズンに突入します!

次こそは、デカイの釣りたいな~~

該当の記事は見つかりませんでした。