スタッフ釣行レポート

-

6/25 第2回 フラッシュジギングツアー 結果報告

25a740dbfabc2fe1f6e7047f350e253b.png

どうも!伊万里店の加藤です!

先日に引き続き、今回第2回目となりましたフラッシュジギングツアーが無事開催出来ましたので、ご報告させていただきます。

今回も、仮屋湾にある
さくら丸様にお世話になりました。
さくら丸様ブログ:https://ameblo.jp/sakuramaru315/


前日まで大雨の予報で、中止の覚悟をしていましたが、なんとか出船できるとのこと!
早朝は残り雨濃霧の為、今回の出船はAM8:00からのゆっくり出船となりました。


~今回の使用タックル~

【ロッド】 オーシャンセンサーLJS63L & オーシャンセンサーJB67S
【リール】ダイワ:2500~3000番  シマノ:3000~4000番
【ライン】PE0.8号200m(厳守!)
【ルアー】オーシャンフラッシュ50g~75g(メイン50g)


釣り場まで約15分なので、船に乗ってすぐにタックルの準備を始めます。


今回の参加者の皆さん!↓ 
6295688497931.jpg
6295688465394.jpg
6295688431723.jpg
6295688362358.jpg
6295688396637.jpg


すぐにポイントに到着!
全員前日のレクチャー通りにジグを落としていきます。

ファーストHIT山口君!
6295688324192.jpg

フォール中にラインが止まる、理想的なHIT

山口君「来たっ!糸の止まったです!!」
拓也 「合わせたらいかんって!!鬼合わせしよるやん!あーー!ポンピングしたらだめって言ったやん!ダダ巻きせんとバレるよ!」
いきなりきたのでお互いパニック状態。笑

ぶり上げは見事成功!
さすがフカセ師!竿の操作はお手の物ですね!

お次は最年少の馬渡君
6295688250079.jpg

馬渡君「おっっしゃ!きたっ!!」

うーん!反応がフレッシュです!いいね!

見事良型イサキGET! 
6295686945139.jpg

船の最後尾(トモ)で釣りをしていた浦川君もHIT
6295688184548.jpg

浦川君「おおおおお!重たいっす・・・・!あーきついっ!」

きつそうだけど、顔がニヤけまくってるよ!笑

しかし、強烈なヒキ・・・イサキじゃなさそう・・・!





6295688118450.jpg

BIGキジハタ!

ここから浦川君の根魚連発ショー!

掛ける!
6295688150139.jpg
6295688283179.jpg

6295688043031.jpg
6295688015660.jpg

まだ掛ける!
6295687878988.jpg

どさくさに紛れて僕もこっそり竿を出して・・・!笑
6295687778091.jpg

坊主逃れっ!

前川さんもしっかり掛けます!
6295687840969.jpg


馬渡君も山口君もBIGキジハタ連発!
6295686980811.jpg
6295687009849.jpg


しかし・・・午後になってからはかなり厳しい状況になり・・・。
釣れてたはずなのに、なぜかみんな意気消沈して港に帰る空気に・・・笑


しかし!港に着いて魚を広げてみると・・・!?
6295687046041.jpg

なかなかの釣果! 
写真じゃ分かりにくいですが、全部BIGサイズです!! 

最後は記念撮影!(嫌がる前川さんを説得して)
6295687129778.jpg

皆さんすっかりフラッシュジギングにハマってしまったみたいで、ツアー開いてよかったです!


今回は家に帰ってからの宿題ということで、今回の釣果の料理の写真を送ってもらいました!

6295686905128.jpg
6295686868426.jpg
6295686790208.jpg
6295686757602.jpg
6295686719604.jpg
6295686680708.jpg
6295686643964.jpg
6295686606445.jpg
6295686566200.jpg
6295686535620.jpg

素晴らしい!
みんなおいしく調理できてますね!

簡単!楽しい!おいしい!
フラッシュジギングツアーまだ開催予定ですので、皆様のご参加お待ちしております!



記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
参加したい!楽しそう!と思った方は、↓の拍手ボタンをぽちっとお願いします!

該当の記事は見つかりませんでした。