スタッフ釣行レポート

-

6/20  平戸・早福瀬のフカセ釣り  (大塔店)

まいど!大塔店の中川です!

今回は、雨の予報もあり渡船で梅雨グロ調査に行ってきましたよ!

IMG_2962.jpg

相棒は、おなじみ大阪のHさん。
いまだ、自己記録38cmのまま更新出来ていません。
今日こそ念願の40cmオーバーを釣ってやると張り切っておられます!

夜釣りの回収に合わせて、朝6時ごろ出港しました。


どんよりしてますね~

IMG_2964.jpg

夜釣りの回収を2ヶ所して、上の早福瀬に上がりました!

貴重な朝マズメなので、急いで準備し釣り開始です。

マキエして、海の中をのぞくと早速スズメダイがわんさか出てきました(゚д゚)

エサとりが沖に出てしまうとやっかいなので、足元に4、5杯、沖に1杯の割合で
マキエします。
しかーし、沖への1杯でツケエにマキエを合わせるのが難しい。。。
時々釣れるんですが25cm位のリリースサイズばかりです。

なんとか型を出そうと、マキエを先打ちしたり時間差で仕掛けを入れたりしてみますが
変化ありません。。。Hさんも、同様の状況です。

瀬替わりも脳裏をよぎりますが、A級ポイントの早福瀬だし阿値賀島も似たような状況と
船長から連絡があったので、このままねばろうと決めました。

釣れては、リリース。釣れては、リリースを繰り返しているとたまに30cmクラスが混じり出しました。
お土産がまったくないのは寂しいので、ちょっとイイのはキープしました。

そうこうしていると、回収まで残り1時間半。片づけを考えるとラスト1時間です。
好きなことをしているとホント時間が経つのが早いですよねー!

こうなりゃやけくそだーッ!と沖にも手前にもがんがんマキエすると、1投ごとに釣れてきます。
型も少し良くなってきました。

しかしです、タイムアップです。納竿の時間が来ました。

ラスト1投、投入するとアタリ!しかも、今までで1番の引き。慎重にやりとりして無事タモ入れ成功!
40cmは有りそうです。(店で測ったら41cm)←ちぢんどる(汗)

欲深い私は、さらにもう1回投入して35cmをゲットして納竿しました!

IMG_2967.jpg

脂ノリノリで、めちゃめちゃ美味かったですよー(^-^)/
IMG_2968.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。