スタッフ釣行レポート

-

6/26 tomo’s キッチン♪  (大塔店)

まいど!大塔店の中川です!

6月25日のフラッシュジギングツアー釣れてましたねー!
メタルジグイサキが釣れるんですね♪

フラッシュジギングって色々な魚種に効果ありで
無限の可能性を秘めていそうです!

参加者の皆さんも若くて、これから楽しみですね(^-^)/

今回ツアーに参加した伊万里店の加藤店長から
魚を頂いたので、調理の報告をさせていただきます!

IMG_2985.png

イサキ、キジハタ、オキアラカブ、イトヨリがいますねー

キジハタの大きいのと、イサキは刺し身。残りは、煮つけにしましょう♪

IMG_2988.jpg

ハタ系の魚は、ウロコを包丁でスキ取ると早くキレイに取れます。


IMG_2989.jpg

ばたばたと全部さばきました!

まずは、煮つけから~
IMG_2998.jpg

酒、みりんを同量、砂糖、しょうゆ適量、しょうが適量、水は入れません。
落し蓋で、火を回していったん冷ませば味がよく浸み込みます。


つぎは、刺し身~

IMG_2990.jpg

IMG_2996.jpg

半分は、あぶりにしていただきました。
バーナーであぶることで、脂がにじみでてあぶらのうま味が増しますよ!
オススメです!


煮つけも、刺し身もあぶらのりのりでめちゃめちゃ美味しかったです。
やっぱり、旬の魚はうまい!

加藤店長、ありがとうございました!
また、お願いしまーす\(^o^)/

該当の記事は見つかりませんでした。