FC2ブログ

スタッフ釣行レポート

-

11/9  久しぶりの底物釣行!   (大塔店)

まいど!大塔店の中川です。

朝晩だいぶ寒くなってきましたが、
カゼなどひいてませんか~!?

わたしは、真っ先にカゼ引いてグスグスいってます(笑)

先日、同僚の松尾くんが生月でイシダイを釣ってきたそうで
つぎは俺の番じゃね!?
と3年ぶりなのに順番早すぎやろー?って突っ込みも
気にせずルンルンで生月へ向かいました♪

生月についてみると、そんなルンルン気分が一気に吹き飛ぶほど
ビュービュー風が吹いてます。もちろん海も時化模様。。。


IMG_3486.jpg

波のこない安全な場所を探して歩きました(汗)(汗)(汗)

ようやく釣り場に着いて、さっそく釣り開始です。

今日は、置き竿でのんびりやろうと竿受けにセットしました~


IMG_3487.jpg

しかーし、ガンガゼを3個つけてるのにあっと言う間に
エサがとられてしまいます。たぶん、小型のイシガキっぽいです。


いくらやっても状況が変わらないので、
ハリを小さくしてイシガキ狙いに変更しました。(ボウズのがれです 笑 )
すると早速いいアタリが出て、上がってきたのはなんと(゚д゚)
サンバソウでした!ラッキ~!


IMG_3488.jpg

同じような釣り方で本命の!?イシガキを3匹追加に成功しました!

昼を過ぎると、アタリが少なくなってきました。

夕食にイシダイを間に合わせたいのもあり
さっさと納竿して、帰路に着きました(^-^)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ Tomo’sキッチン  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_3489.jpg

イシダイ、イシガキといますが釣りで疲れたので
イシダイを1匹だけ刺し身にしました。


IMG_3491.jpg

やっぱりイシダイの身は綺麗ですね~

IMG_3490.jpg

皮ひくの難しいです。途中で、皮が切れて身にくっつきました(T_T)

IMG_3495.jpg

姿造りにしてみました~

IMG_3496.jpg

紅葉など季節の葉っぱを飾って、それっぽく盛り付けました~~

釣りたてで、身がコリッコリして甘みがあってめちゃ美味かったですよ\(^o^)/

該当の記事は見つかりませんでした。