スタッフ釣行レポート

-

11/21 生月にてクロ釣り(平戸大橋店)

こんにちは、11月21日に生月の地磯に行ってきました。

今シーズン初めてのクロ釣りに行ってきました。シーズン序盤だし平日という事もあり釣り客も少ない+夕マズメ狙いと思い、昼の10時に家を出発!!
釣り場の駐車場に11時ごろ着くがすでに先客が。。。。車が11台((((;゚Д゚)))))))

釣り場を確認し、何とか釣り場は空いてる感じなんで、急いで用意して山を下ることに。。。。磯についたら足がガクガクプルプルなってそのままノンストップで釣り場まで行くことに。
一息した後、仕掛け・マキ餌を準備することに。。。。あれ??つけエサが入ってないぞ!!!
チーーーン★車のクーラーに置いてきてるし。。。。
ジュリアナ
マキ餌の中から使えるのを選んで使うことに。。。。
まずは、ハリス1.75号でやることに。
仕掛

私が最も嫌う当て潮で、釣れるのはベラのみ。。。。
一時したら目の前には凪の日にしか上がれない沈み瀬(A級ポイント)が見えてきたので、こりゃ行くしかないっしょという事で、また道具をたたんで歩くことに・・・・・
道中潮が引ききってなかったので、30分くらいじらされて何とか釣り場へ行けました。
55.jpeg

釣れるのはベラ・イスズミ・バリ。。。。
バリ

やはりバリ・・・・
やっぱりバリ

5時のアラームでハリスを1.75号から2.5号に上げることに(毎回夕マズメに何度もデカバンにやられてるので。。。)
でも何にもなく納竿のアラームが。。。。だが、ウキは見えるので少しやることに★

数投後、ウキがモゾモゾと!!アタリ!?と思った瞬間!!!バチバチとラインが弾け飛ぶ!!!
脳裏ではラインが走るので、ベラではないという選択肢が消え、今度は竿がたたかない!のでバリではないという選択肢も消える、残りはイスズミかぁ~と思いながらやり取りをして浮かせたら、クロでしてしかも大きい!!
貴重な1匹なので慎重にタモ入れして陸に上げると、よく見ると体高があり、腹もパンパンしいて40cmオーバーと思い記念に写真撮影
くろ

その後は何もなく貴重な1匹のみで終了!!後は山をゼーゼーハーハーと言いながら登り(笑)
駐車場についたら私の車しかない(笑)

一応店で検量することに。。。。。。残念。37cmしかありませんでした。。。。

今シーズン初のクロ釣りにしては、厳しい釣果になりましたが、何とか貴重な1匹を取れました。
今からの季節が楽しみになってきますね❤

該当の記事は見つかりませんでした。