スタッフ釣行レポート

-

4/3 今シーズン初タイラバ釣行 in丸銀釣りセンター

こんちわ、平戸店のアキラです。

今回、お客さまより「アキちゃんの釣行レポートに俺も載せて~」という事で、金欠状態にもかかわらず行ってきました(笑)

6時出港という事で5時30分ぐらいに丸銀釣りセンターに到着し、タイラバの近況などの世間話(笑)
なんと・・・予想外の人数で。。。。船長のお友達2名・乗合2名と私達グループ6名の計10名での大所帯(笑)

まずは自己紹介です。
記念写真
左から倉橋様、豊増様、杉山様、山川様です。
後は、顔出しNGの私の父と私です(笑)

この人数なので私はフォーセット(左舷側)より竿を出しました。
まずはタイラバより始めます、・・・・が当たりがありません。。。。
船内で最初のHITが私の後ろ(右舷側のフォーセット)で竿を出してた乗合の方で、ジギングで釣れたので、私もジギングに変更(笑)

船内、全然当たらないので移動するという事でしたので、回収するといきなりゴン!!
あがってきたのは。。。。小さいけどやばいやつ。。。。(漁獲量とか規制されてるやつ。。。。)←わかる人はわかるでしょう。。。

その後ポイント移動し、タイラバから始めます。
またもやゴン!!例のやばいやつの引きではないが、ラインが出る(笑)のできもちいぃ~といいよったら倉橋さんと杉山さんの冷たい視線が・・・・でもきもちいぃ~
その間に初乗船の豊増様(あきちゃんのブログに書いてと言いよらした人です(笑))にも大きな当たり!!
2人してきもちいぃ~のハーモニーが船内に響きわたる(笑)
2人ともあがってきたのは、両方とも60cmオーバーのマダイで。(自宅に帰って検量したら67cmありました。)

その後は単発でポツポツ釣れてたのですが、一気に船内の3本の竿が曲がります
3本ともヤズ(ブリの幼魚)でした。1匹は元気に走り回り、2人の仕掛けを絡ませておりました。。。。

その後はなかなか釣れないので、キャビンに上がって魚探を確認してみると、魚の反応が沢山ある。。。。
皆に水深と反応が出てるのを教えたら。。。。山川様にHIT!!
山川HIT
あがってきたのは。。。。
山川
ででぇーーーん60UPのマダイ

こりゃ、暇しておれんとばかりに竿を出します。
一時したら、穂先を抑え込むがアタリ??根掛かり??とわからなかったので、竿を起こすと魚信が
でも、ぜんぜん引きません。。。あがってきたのは、40cmクラスのヒラメでした。(タイラバでは初めて釣りました。)

その後もなかなか釣れないので、倉橋さんが親父がビールのつまみで買ってきた、スルメを。。。。なので俺は、バーサー(サバ)の切り身を底付近で漂わせたら、アオナを追加。

船長から「残り5分ね!!」と言われたので、数名は片付けに入ってたのですが。。。。。

空気を読まない1名がいました。。。。その名は。。。。豊増さんです(笑)
あがってきたのは。。。。。
豊増
76cm 5.7kg。。。。。。。。。。しかも初タイラバで。。。。。

師匠の倉橋さんが良かったのでしょうね(笑)
「このタイラバつけて、等速巻しとけば喰ってくる」ってテキトーなこと言ってたし(笑)

んで倉橋さんの表情が。。。。(笑)
securedownload[1]
「あーーーーー豊増にやられてもーーーた」ってね(笑)

親父はタイラバの回収時に、例の魚と、レンコダイの2匹。。。。
「ビール飲みに行っただけやん!!」だって(笑)

倉橋さんの釣果
倉橋

若木家の釣果です。
若木

丸銀釣りセンター様、また宜しくお願いします。
new_marngin_s.jpg

料金は1名1万円~(場所によって)です。

もし、タイラバしたいがどうしたら良いのかわからない方がいらっしゃいましたら、平戸店の若木までご連絡を★
平日しか無理ですが、日時を調整して一緒に釣行しませんか??(できれば3~4名集めてもらえれば助かります。)

該当の記事は見つかりませんでした。