FC2ブログ

スタッフ釣行レポート

-

10/23 雨天決行!決死の堤防釣り!IN松浦 (伊万里店)


どうも!伊万里店の加藤です!

今回は、以前から計画していた、友人二人との堤防釣りに挑戦してきました!

eab2c805fbeac42dac6b3345495d0087.png

今回のターゲットは
カサゴ 
カワハギ
キジハタ
カマス

の4釣種!
以前から、こいつらを釣らせると言っていたので、かなりのプレッシャーでした!笑

今回の釣行は松浦一帯を予定していたので
まずはお馴染みの調川で竿を出しました。

AM6:00からの釣行でしたので、着いてすぐはまだ薄暗かったです・・・。

到着すると、すぐに堤防周りにバシャバシャと飛ぶ魚が!奴か!

当初、根魚・カマスサビキをやる予定でしたが、急遽20gのジグを付けて投げると・・・。

案の定40、50cmほどのサゴシが釣れました。


朝の高い高活性は長くは続かず、根魚、カマスも反応が無かった為、すぐに場所移動・・・。
















次の釣り場は御厨~星鹿

僕の一押しポイントに到着し、海面を見てみると・・・

うじゃうじゃ魚影が!!ここならいける! 



カサゴ班、カワハギ班に分かれて早速釣り開始。


カワハギが仕掛けのエサをついばむところまで丸見え!とても浅い場所に群れていました。


!!?? 

なんかむっちゃでかいカワハギのおる!! 

そーっと仕掛けを目の前に落とすと・・・。

8757076493460.jpg

ナイスサイズなウマズラハギでした!

その後、ミニカサゴ、カワハギをどんどん追加していきます。




そして、更にポイント移動。

同じ星鹿ですが、ここは僕のキジハタ実績ポイント!

ここでもコンスタントにカサゴを追加していきますが、なかなか本命のキジハタは釣れず・・・。
諦めかけていたそのとき!!


8757076719187.jpg
8757076587849.jpg

やってくれました!ナイス!

生憎の雨の中の釣行でしたが、二人とも粘り強く集中して釣ってくれました!
良い写真や釣果情報も回収でしたので感謝感謝です!

雨もあがり、天気も良化してきて、ここから!!!というところでしたが
僕に急用が入り、これにて納竿となりました。


帰りに再度調川でカマスチェックしましたが、おらず・・・どこいったんやろ・・・。


とにかく!今回は目的の対象魚を釣ることができたのでホッとしました!
更なる釣果を目指してリベンジいきましょうね!



今回の釣行の仕掛けやコツなど、気になった方は、釣行の際、是非釣具の加藤伊万里店にお立ち寄りください!

該当の記事は見つかりませんでした。