スタッフ釣行レポート

-

9/25 カワハギリベンジ!(伊万里店)


先日カワハギにコテンパンにやられた伊万里店の拓也です・・・。

このまま終わる訳にはいかん!!

ということでさっそくリベンジに行ってきました。

場所は前回と同じ星鹿港ポイントも同じ!
撒き餌も前回同様ガゼとミナの貝を混ぜたものを持参。挿し餌もミナの貝の身です。

アワセが入れられなかった反省を生かし、今回はタックルに筏竿をチョイス。
仕掛けも枝糸0.8mm&3号のキツネバリに変えての挑戦になりました。


(ちなみに今回もド干潮・・・) Σ(゚д゚lll)


撒き餌を撒いて、緊張の第1投。
強烈な魚のアタック!!やはり活性は高い!魚影も濃いです!

小さいアタリのなかで、大きく竿がくい込んだタイミングに合わせて思いっきり竿をアワセます。

ビクビクビクっ!っと竿先にずっしりとした重み!

上がってきたのは、やはりカワハギ!がっつり口がかりしてる!よしっ!行ける!!
同じ手順で落とした第2投げでドラマがありました!

竿を合わせると同時に先ほど同様竿先に魚の重みが乗ります!
しかし重さが半端じゃない!引きもやばすぎる!!!

なんだこれ!と思いながら筏竿で慎重にやりとりしていると・・・

あがってきたのはデカハギ

尺はありそうなサイズ!

その後もリリースサイズを含めて連発でかかりまくりました!やはり際釣りの筏竿は素晴らしい!



3時間ほどの釣行で納得の釣果での納竿となりました。

堤防カワハギ、まだまだ熱いですよ!



該当の記事は見つかりませんでした。