スタッフ釣行レポート

-

10/28 半元カマスリベンジ!(伊万里店)


どうも!カマスリベンジに燃える伊万里店の拓也です!

先日は、半元にて大量に沸いているカマスをうまく釣ることができず悔しい思いをしました。。。
このままでは終われん!ということで早速リベンジ釣行!

先日の反省を活かし、今回はブレード付きのルアーを持参!


お値段300円
重量も軽く、カマスにぴったりです!

13時ごろに、目的地の半元キャンプ場に到着!海面を見てみますが、カマスの気配は無し・・・。
あきらめずに1時間ほどルアーを投げ続けていると

ぶるぶるぶる!っと竿にアタリが!

上がってきたのは良型のカマス!



先日のように真っ黒に沸いてはいませんが、目に見えないところに散っているようでした。
サビキにチェンジしてみるも、こちらには反応無し・・・。

またブレード付きのルアーに変えると、こちらは好反応。
掛からないまでも、ちょんちょんアタックをしかけてきます

連発とはいきませんがそれからも少しずつ釣れました。


夕方になると
カマスが湾内に入ってきたようで、連発モードに入ります!

湾内でカマスが飛びはねて異様な光景(笑)

こうなるとやっぱりジグサビキが強い!変えてみると、今回はサビキにも反応してくれます!
2匹同時がかりなどもあり、なかなかの釣果でした!


気まぐれな魚なので、いつまで居るかわかりませんが、半元カマスまだまだ熱いですよ!


~オマケ~
先日作っておいたカマスの一夜干しを焼いてみました!


脂も乗っていて、おいしかったですよー!

該当の記事は見つかりませんでした。