FC2ブログ

スタッフ釣行レポート

-

12/10 相浦にて

こんにちは、モンストの獣神玉が欲しい・・・・平戸店スタッフのアキラです。

10日に朝早くからまた青物狙いに行ってたのですが、不発に終わり平戸店に寄って無性にフカセをやりたくなったんだけど、フカセ道具は自宅に置いてきたのでエサのみ購入し、自宅へ戻り道具を積み込み親戚の会社前にある地磯に行ってきました。(そこは2、3年前に行ったら30cm~35cmのクロが結構釣れたので)
道中、釣り座が見えるんだけど、一部水没してて中潮やしそこまで満ってきてないやろうと思い、道具担いでいくが・・・ガーン↓↓結構水深あるし。。。
どうしようか悩むが、海水温チェック☆
これなら何とか行けると判断し、防寒ズボンを脱いで、ジーパンとパッチを膝までまくり上げ、靴下も脱ぎ道具をエッチラホッチラと3往復し、仕掛け等準備し釣り開始☆

数投し、ウキがジワーッと沈んでいき合わせると、キタ、キタ(笑)と思いあげるとフグ。。。
それから3連チャンでフグ。。。
その後は、メイタ、タイの赤ちゃん2連チャン、へダイ2連した後に。。。。
ウキがスーっと入っていったので、合わせると・・・・・・・・・・・ギューイーーーンっとしなる。しかも重たい。。。。
これはクロの引きでもないし、チヌの引きに近いけどもなかなか浮かない。。。
そこでは、真鯛の50cmクラスも上がってる場所なので期待して巻いてくると、ギランと魚影が。。。。
チヌでした。
タモに収めると、50cmは軽く超えてるし、キーパーバッカンに入れると余裕で曲がってる。

その後は、何も反応無くなり、チヌの引きも重量感あったし、自己新記録!?
自己新記録なら記念に魚拓でもと思い、また平戸店まで舞い戻り、検量!!

50cm・1.8kgで記録更新ならず。。。。。。。。。。


検量してたら、〇△の営業さんが見えられていて、魚に一言「やせてるぅ~けど、こっちはやせてねぇ~」って俺の腹をギュッと詰まられました。
魚拓は急遽取りやめして、残ったエサで「あじか釣りセンター」前の防波堤でコッパグロと戯れようと思い行ったが・・・・
アジゴの猛攻だし、天気予報では夜から雨という事だったんだけど、夕方から降ってくるわでそのままクロの姿を見ずに納竿。。。。
今度は磯に行ってリベンジしたいと思ってます。

ではまたねぇ~      どろんΦーΦ

該当の記事は見つかりませんでした。