スタッフ釣行レポート

-

7/15 数年ぶりの二神へ

こんにちはーーーーーーーーーー

毎月金欠に悩まされてるアキラです。(笑)

今回は、お客様達と初釣りのリベンジという事で、黒母瀬の釣行予定を立てていたんですけど、この台風3連発に意気消沈して、釣行中止と決めてたんですけど、別のお客さまから釣行の誘いを受けて、進和丸にて二神へ行くことになりました。

朝3時出港という事で、自宅を12時30分に出て、そのまま白浜港の製氷機販売所に行き、氷を購入し、飲み物用のクーラー(約10L)に少し入れて、魚を入れるクーラー(27L)にも7分目まで入れて残りは40Lのクーラーに予備としてとっておきます。

クーラーを車に積み込んでいたら、本日のメンバーがやってきました。(笑)

もう一人来ないので、TELすることに。

やっぱり寝てました。。。。。。。。。

港へ着き荷物を降ろして一時したら、そのお客様も来られて、何とかうちのメンバーは揃い、後は出発を待つのみ!!

全員そろったので出港し、約20分したらスローダウン!??

1名的山大島に降ろして、二神目指しスピードアップ!!

二神に到着し、まずはカラトに3名降ろし、次に大二神へ!!

私たちが降りる番みたいで、磯名が「SOS」という所なんですが、濃霧で磯がわからない!!!

何とか瀬着けし私たち3名降りることに。

夜が明けるまでマキエなどの準備を済ませようとし、磯バッグから道具を取り出して、移動してたら海苔に足を取られ、そのままタイドプールに片足ドボン!!


やる気が28%無くなりましたわ(笑)

最初の仕掛けは、今勉強中の全層沈め釣りで始めてみることに!!

なんと!!一投目から体感ショックが走り竿にのせると、ズーーーンと重たくなり掛かりました(笑)

上げてみると40cmはあろうかという口太でした。すぐにエラをナイフで切りクーラーに海水を入れ、塩氷にして魚を締めました。

あっ!!今回二神釣行のお客様は・・・

零磯会の松本勉君


貞方聡司君


そして私の3名で、私の釣り座が


目の前の磯が「人形」という所です。

ふと振り返ると、松本君が掛けてて急いで写真の準備!!


大きく竿がしなっててこれは大物!?と思ってたら、タモ入れ成功!!


サイズは40cm近い口太でした。

私は、上潮が速く底潮が遅い2枚潮に悩まされてて、ウキをDUELピースマスター(G2)に変更し沈め探りに変更し、それが功をそうしたみたいのですが、30cm手前のクロしか釣れまへんがな・・・・

貞方君が、「あきちゃん、最初の仕掛けに戻したら??」といわれ、戻すことに(笑)

仕掛けを戻し、JクッションのJ5を直結の上に固定し、ハリスの中間にG2と針の上20cmのところにG7を打ち、強制的に底潮に入りこませようとしたら、これが正解みたいでキーパーサイズをちょこちょこGET!!
その途中、エラを切って動かなくなったので、クーラーに持って行こうとしてたら、急に暴れて左手の中指を切ってしまいました。。。。

したら松本君が私が魚を掛けてるところを写真に撮ってくれました!!


3人とも時間いっぱいまで釣りを堪能し、帰路につきました。

別口で行ってた稲澤さんと貞方君の2ショット!!

稲澤さん、アイーーーンになってますがな(笑)

釣果です。

松本君



サイズは47cmを頭に20枚くらい。

貞方君

44cmを頭に10枚くらい

稲澤さん


45cmを頭に20枚くらい

私は



今回、お世話になった進和丸さん

二神には4名から出港で1名9000円となっております。
TEL:090-1164-3227 です。

該当の記事は見つかりませんでした。