スタッフ釣行レポート

-

9/16 丸銀さんにてタイラバⅡ

こんにちわ

カラオケでは微声(ビセイ)の持ち主・・・アキラです。

今回もお客様4名と伊万里店の加藤と私の6名で行ってきました。

朝4時に平戸店に集合し、車2台に乗り合わせて、4時30分ごろに出発し、5時15分くらいに丸銀様に到着し、待合室でお客様のPEラインとリーダーの結束をし、30分に出港!!

また30分くらい寝れるかな??と思ってたら、船長から「港を出て5分のところで始めるから準備して」との事だったので、船内大慌てで仕掛けの準備!!

1~2時間、宮之浦でボチボチ釣れて、沖に出発!!(私はノーフィッシュ・・・)

沖に到着し2時間経過しお客さんはテンポよく釣れてますが。。。。私にはノーバイトで、我慢の限界に達し、禁断のエサ(エビ)に手を出して、何とかGET!!しました。(今回も昼までノーバイト・ノーフィッシュかなぁ~と思って思っておりましたがな(笑))

一時したら、伊万里店の加藤から「アキちゃん、このマルキューのタイラバ用ワームを使ってみてください」と言われたので、使ってみることに。

そしたら、すぐに答えが出ました。

今日一のマダイが釣れました。(帰港後、平戸店にて検量したら67cmありました。)

それからもワーム使って釣ってたのですが、ワームの数も少なくなってきたので、エサにチェンジするころに!

エサでも、コンスタントにマダイ・アオナ・フエフキetc釣ってましたが、ちょっとガルプのワームが気になって持ってきてたので、使うことに。

ワームを針に付けて、匂いを嗅いでみると、、、、めっさ臭くて、私の隣で釣ってた松永様に「めっちゃ手の匂いよかけん、匂ってみて!!」と言いながら、鼻の前に手を差し伸べたら、すぐに反り返り「くっせーーーーー!!なんねぇ~トベラの匂いは!!」と言いい、私はゲラゲラ笑ってましたね。(尋常じゃなく反り返ってたよ(笑))

それからも、船内ではコンスタントに竿が曲がり、昼過ぎに尾上の沖まで舞い戻り、皆で「今日は青物見れんやったねぇ~」って話してたら、松永様の竿にデカイ当たりがあったが、ハリはずれ・・・・

その後、私にも大きな当たりがあったが、それもハリはずれで。。。

その当たりを見ていた船長が「すごいあたりやったねぇ~」と言われたので、「ハイ!このくらい竿がたたかれたっすよ」としゃくってたら、それにガツン!!ときたらハリにかかり、船の逆方向に走ってしまい、反対側で釣ってるお客様のラインを2本巻き込んだ状態でGET!!

60cmくらいのヤズでした(笑)

4時30分に納竿し、帰港してる時に、皆から「このサバでかかね」といじられ帰ってきました。。。


該当の記事は見つかりませんでした。