FC2ブログ

スタッフ釣行レポート

-

6/11 平戸沖にてジギング

はぁーい!お久しぶりです。

毎日何かしら怒られてる平戸店のアキラです。(笑)

前回の私の投稿から何度か釣りには行ってるんですが、釣りに夢中になりすぎて写真を撮ってなかったりなど、あって投稿をしてなかったのですが、今回はバッチリ写真撮ってきました。
しかも、一緒に行ってきたお客さんから、魚とのfight中の動画も送られてきたので、わたくしのGoogleアカウントで動画も投稿(今までは見るばっかり)できたので、それものせておきます。

6月11日(土)に仕事前にお客さんのマイボートにてジギング行ってきました。
朝4時30分に平戸店集合だったので、10分前について店の中で待ってると、本日のI船長がご登場

車2台で船をつけてる港まで移動!!

船に乗り込み、出港!!

海は穏やかのベタ凪
スイスイと生月の鯨島を過ぎてポイントまであっというま!に着きました。

一流し目!!しゃくってくるとMさんにHiT!!

ラインがグングン出てるのでこれは大物と思ってたが、まさかのフックアウト。。。。(フッキングが甘かったみたい)

何度かそのポイントを流したけど、活性が低いのかわからないが、当たって来ないので別のポイントへ!南に下り、流すがジグに反応がないので、インチクに切り替えたら一発目で来ました。(20cmくらいのアカハタ)

その後も何度か流しますが、反応が薄い。。。(俺の頭皮じゃないですけんね!!)

さらに南下して平戸沖までやってきました。
なんと、鳥山ができているではないですか!!しかもボイルしてるし!!
オフショア用のキャスティング竿を持ってないし、今回誰も持ってきてなかったのでプラッキングはあきらめることに。。。。

鳥山の近くでジグを少し投げて落として、着底後しゃっくってくると、一発目できたし(笑)
60cmぐらいのヒラゴ(ヒラマサ)でした。
I船長も、Mさんも良くかける!!俺基本タモ係でした。(笑)

9時くらいにMさんの携帯にKさんからの着信が、、、いろいろ話はしよったみたいですが一番印象に残ってるのが「仕事しよる場合じゃなかですよ(笑)」だって。(Kさんはこの日お仕事でした。)

日が昇るにつれて鳥山も少なくなり反応もなくなり、私も13時から仕事なので港の近くへ移動することになったので、なかなか生月大橋を下から眺めることはないので撮りました。


青物は3名で大小合わせて15本ぐらい釣れたので、後は根魚に変更してインチクしてましたけど、何も反応なしで港に寄港しました。


Mさんのヤズとのfight動画です。

よかったらチャンネル登録お願いします(笑)

私のタックルは
竿:シマノ GRAPPLER S604  定価¥27300
リール:ダイワ フリームス4500J 廃盤
PEライン:リールを買った時に巻いたやつ(7~8年前の)(笑)
リーダー:シーガー 船ハリス 12号 
ジグ:MCワークス BUNCHIN1.0 150g SYB/GLOW (すべてのHitジグ)
    玄海ルアーズ 活ジグ 160g HGシルバー 

では、お別れはこの方で(笑)

-

12/3 久しぶりの青物釣行

こんにちは、あきちゃんファンクラブを作ろうとしている、平戸店スタッフのアキラです。

今回は、お客さんと仕事前に釣行してきました。

朝、3時に起床したが寒すぎて一時布団の中から出れなかったけど、3時30分に家を出発!!
家を出るとき、親が起きてたので「行ってきます。」と言うと、「今から仕事ね??」と言われたので、「釣れるかどうかわからんけど、青物狙ってくる!!」と返答すると、「はーーーーまた釣りね!!行ってらっしゃい」だって・・・・どうとらえていいのか解らないまま出てきました。


4時過ぎに平戸大橋店にお客さんと合流し、後ろをついていったけん場所はわかりません。。。。

夜明け前に雨がポツリポツリと降ってきたので、お客さんと大丈夫か??と話しながら時間つぶしし、夜明けとともにキャスト!!
数投するが、まったくこない。。。

お客さんと巻きながら会話していたら・・・ん??
きたーーーー
すかさずフッキング!!(バイトの瞬間見逃しました。。。。)
まいてきて、タモ入れ・・・・でーーーん丸々太ったブリ!??

大きさは、82cm7.1kgありました。

車にクーラー(DAIWA トランク大将40L)を置いてたので、魚かついでクーラーに入れるが、尻尾が収まらない。。。

また釣り場に戻り、キャストし始め、今度は見逃すまいと思い、ルアーを見ながら引いてくるが、バイトせず・・・

またお客さんと会話してたら・・・ん!??
きたーーーー
はい・・・またバイトの瞬間見逃しました。。。。

今回のはヤズサイズでした。
8時になったので、これにて終了!!

すぐ白浜港で氷を調達し、店に戻り検量、ハラワタ等の下処理をして、潮氷水で仕事が終わるまで保管します。(笑)




今夜の晩ご飯思い出すだけで、ヨダレが・・・・とまらんざい!!

-

9/15 お祭り騒ぎ!?(平戸大橋店)

こんにちわ^-^v

今回はブログではなく釣果情報をお届けしたいと思いました・・・・平戸店スタッフのアキちゃんです。

今回は・・・毎年恒例のシイラ釣り!!
去年は私も3本釣りましたけど、今年の状況はどうでしょうかなぁ--と思い、少し状況視察に行ってきました。
車で港に入った瞬間!!堤防には人・人・人!!!!!!!!!!!
根元から立ち入り禁止の柵があるところまで、約1m間隔で並んでいらっしゃいました。。。


着いた途端、40名ぐらいが一か所にキャスト!!1名のルアーにバイト!!


それをかけたのが・・・当店のお客様☆

しかし・・・ギャフ掛けに苦戦。。。。

そしたら、次々に☆HIT☆


シイラが入って来たら、我先にかけようと戦争状態になります。

入ってこないならこんな平和な光景が・・・






くれぐれもシイラが来たときは、防波堤はお祭り騒ぎになりますが、お祭りには気を付けてくださいね☆

チャンチャン。。。

あと、毎年シイラダービーを開催していましたが、今年は残念ながら開催を中止させていただきました。
何卒、ご了承お願いいたします。

-

6/23 お客様釣行記

どうも、だんだんと寝苦しくなってきましたね。。。って俺だけ??
HI!平戸店のアキラです。

このブログを見ていただいてる方に朗報です!!

数か月前に当店の常連様がシマノの「SPORT CAMERA」を購入されました。


6月21日までにご来店され、ご購入された一部です。
まずはPEライン

次にリーダー

ジグ&アシストフック


完成品のタイラバ&インチク


あとは・・・自作タイラバパーツ


をもろもろ購入され、店員たちや他の常連様たちとワイワイガヤガヤと閉店近くまでいらっしゃいました。

そしたら・・・・・・・・・なんと釣行を撮影されて来店されました。

その動画がこちらです!!



もしよかったら釣り具の加藤・平戸大橋店にご来店くださいませ。

-

9/23 白浜でシイラ釣り

こんにちは、平戸大橋店スタッフの若木です。

9月21日から23日の3日間、仕事終わりに数年ぶりにシイラ釣りに行ってきました。
初日からの2日間は、シイラが入ってくるけど、私のルアーには見向きもしなくて意気消沈して帰宅しました。。。
3日目の23日は、仕事終わったらすぐ帰ろうと思ってたのですが、お客さんからのお誘いが(*´∀`*)

12時から釣り開始しして、何度か入ってきたのですが、見向きもしないまま時間だけ過ぎていきました。

夕方4時頃適当にキャストして回収してたら、たまたまアゴ(トビウオ)が目の前で跳ねた!!
したら、私のルアーの後ろに青白い魚影が!!
少し巻く速度を遅くしたら・・・パクリ!!と(笑)
竿にシイラの重みがずっしりとかかり、大きくしなった!!
ラインが出るは出る!!
こりゃーデカイ!!と思い込んでたら、一緒に行っていたお客さんから「ドラグゆるいっちゃない?」と言われ、確認すると・・・めっさユルユルでした(๑≧౪≦)てへぺろ

なんとかギャフ入れ成功!!
その後、店で検量したら105.5cm、7kgありました。

人生初めて釣ったシイラでした!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。